生きていくもっともシンプルなこと

こんにちは、あゆです。

これは、本質なのでは?
っていうこと。


改めて思ったこと。


豊か、幸せ、ありがたい。


この言葉たち。


あー、今日も豊かだなぁ、と思うから、
幸せだなぁ、って思い、
ありがたいねぇ〜、って自然に感じる。


生きていく、幸せの本質だよね。


豊かさって、
物質量じゃなくて、


心で思うことなんだよ。


そのツールに物を持つってことや、
承認欲求を満たすことや、
あるかもしれない。


けれど、
もっともっとシンプルで、
無料で(笑)、
手に入る、

この、豊かだなぁ、と
気付く感情。


どうして、
「豊かな緑」って
自然に思いを馳せたりするんだろう。


田園風景を見て、感動したり、
満天の星空を見て、憧れたり。


豊かさは、
そこら辺にゴロゴロ転がっている。


都内だって、
夜のネオンは最高だし。

ほんの一瞬でいい。


あー、豊かだなぁ、
と、見回して欲しいんだ。

そのときに感じた、
なんとも言えない充足した気持ち、
波動のまま、


なんて事のない、いつもの
ご飯を食べたら、
もうそれだけで、幸せかもしれない。


その波動のまま、
湯船に浸かったら、
もうそこは沼(笑)


全てが浄化する気がする。


たぶん、そんなことで
いいと思うんだ。


その積み重ね、そして、
そのときに出てくる波動が
同じエネルギーを引き寄せて、


知らんうちに、
望み、願いが叶っていくんだ。


よく分かんなくていいんだ。


豊かさは、もうあるんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?