大事なことは、大前提なのよ

こんにちは、あゆです。

明日から、金運祭りだそうですよ。
寅の日、一粒万倍日、己巳の日。

みなさん、
どうやら、お金のブロック外しを
する時が、来たってことです。


人によっては、
貯蓄が1000万あっても、
お金が無くて不安、って言う人もいるし、


所持金3万円もあれば、
今月何とかなるっしょ、って思う人もいるし。

色々調べてると、
確かに、


「お金の使い方」


を、大切だとするのもあるよね。


ちなみに、
わたしはお金の使い方が
めちゃくちゃ下手くそ(笑)
だから管理はうちの人に
任せました。


使い方、
お金のもらい方、

入ってくる、出ていく、


色んな考え方があると、
思うんだけど。


まずね。
動画とか、書籍で
色んなことを教えてくれる人たちに
共通して、


「まずは、しっかり稼ごう」


っていうのが、


すっぽり抜けてるんですわ。

いや、抜けてる、というより、
稼ぐことは大前提、って言うのと、
稼ぐこと、って書いたり、言ったりすると、

根性論みたいで、
敬遠されがちだから、


あえて、書いて、言って、無いみたいな。


でもさ。

お金に苦しい人って、
頑張って、毎日毎日仕事して、
身体キツいのに、
心キツいのに、

やってもやっても、


「こんな生活しか出来ない」って
ガッカリして、
しんどくなっちゃって、


どうしたら、
「もっと、稼げるようになるの。
もっと手元にお金が来るようになるの」

っていう、叫びだと思うのよね。


投資をする元でなんてあるわけない。
もう目一杯、仕事してる。

これ以上どうせぇ、っちゅーねん、
みたいな(笑)


そんな気がするんだ。
わたしもそう。


だけど、
厳しい言い方かもしれないけれど、


やっぱりそこは、
自分なりに時間の使い方だったり、
転職、副業、貯蓄、

色んな情報が溢れているのだから、


まずは、「稼ぐ」ことを
やらなくちゃいけないんだよね。

それも、ざっくり
〇〇万円かなぁ、とかじゃなくて、


〇〇万円稼ぐ、
そしたら、次に〇〇をする

みたいに、

計画は、立てていかないといけない。


そのベースが出来てから、
賢人たちが教えてくれることを
やったらいいのかな、と。


3次元の、この地球では、
まだまだ通貨社会。


まずは、
本当に苦しいだろうけど、
時々休みながら、

それでも
今よりもっと真剣に、命かけて、
「稼ぐ」ってことに


フォーカスしてみる。


その方法は、
自分の好きなことでもいい。
会社勤めとバイトでもいい。


稼ぐ。

この行動をすると、
人との繋がりが出来たり、
思いもよらない体験が出来たり。


是非、ここは
今苦しい人も、
切り抜けて欲しいかな、と


自戒の念を込めて、
わたしも一緒にやっていきたいと、
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?