壮大なRPGで、あなたは何を手に入れるか

こんにちは、あゆです。

ただ今、苦戦中です。(笑)
何が苦戦してる、って、


やりたい事をやるために、
やりたくない事に手をつけ始めたから。


そうなんですよね。

ここなんよ。
投げ出し、逃げ出しポイントの、
第一歩は。


つまり、
やりたいことをやるには、
段階があるってこと。


ここがね、
やりたいことへ向かってるんだ、
少しずつ達成してきてるんだ、

って、
脳みそがワクワクしてきたら、


あとは、加速していくだけ。


じゃあ、どうしたら、
ワクワクするのか。


だってやりたくないから、
今までずっとずっと避けてきて、
何なら、


そんなことをするぐらいなら、
叶わなくてもいい、

と、すら思ってきたってことだもんね。


そして、
人生ずーーーーーーっと指くわえて


あぁ、なれたらいいなぁ、って
人生つまんねぇな、と
思ってきたんだもんね。


この回避方法が分かったのよ(笑)


それは、何か。


「現状にフォーカスしない」


つまり、
今出来てないことに感情を乗せるんじゃなくて、
この出来てない状況を武器として、
自分のボスと闘っていく感じ。


やだよぉ、怖いじゃん、とか
ボスでかすぎだよ、とか(笑)

そんなことにフォーカスするんじゃくて、


その先にある扉にワクワクするってこと。


コイツを倒したら、
次のステージにいく。


そう、人生のRPG(笑)


ゲームも、マンガも、
成し遂げたい目標に向かって、

ストーリーを進んでいくんじゃん?


そりゃ、途中、
中々先に進めないストーリーもある。


けれど、どこかで信じてる。


絶対、最後まで行くんだ、って。


マネーを貯めるとか、
武器を揃えるとか、
仲間を作るとか、
衣装をカッコよくするとか、

そのステージ、ステージで、
やるべきことがある。


自分のその決めた目標までにだって、
やるべきことがある。


面白いもので、
口に出して、

「これやります!」って宣言して、
実際行動し始めていくと、


応援してくれる人が居るんだよね。


そしてね、
その人が、また応援してくれる人を
集めてくれるんだ。


いいよね、この循環。
もうこれだけでも、幸せじゃん。


さあて、
今日もやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?