踊るぽんぽこりんじゃなかった小学生

こんにちは、あゆです。

私が1番最初に音楽を手にしたのが、
米米CLUB「浪漫飛行」でした。

その頃、小学生6年生ぐらいで、
友達に、カセットテープに
ダビングしてもらいました。


小さい頃から、家に
レコードプレイヤーはあったので、

親が聞いていたのは何となく覚えています。


でも、

テレビではなく、

好きな時に、好きな場所で、
好きな曲を聴ける、

こんな素敵なことは、
もの凄い衝撃だった。

今思えば、
小学生で米米CLUBも、
背伸びしてるなぁ、と
思うけれど(笑)


世の中の小学生は、
ちょうどちびまる子ちゃんが、
日曜に放映が始まって、

それこそ、小学生にとって
りぼんを読んでいた、あのちびまる子ちゃんが、
テレビで流れるなんて、
一大事なイベント。


ほとんどが
おどるポンポコリンを歌っていたのに、


初めて、カセットを回した時に
流れてきた、

あの、「浪漫飛行」だけは、


今でも、忘れられない。



#思い出の曲

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?