見出し画像

ロックダウン・・・大変でした(汗)/シフォンストール「デイジー」

4月末よりトルコは本格的なロックダウンに入っています。
それも、もうすぐ終わり!
今回のロックダウンで何が大変だったか・・・
外出が全くできない!
日々の食料の買い出しは、徒歩圏内だけOK。
以外は不可。

・・・ということは、作製のための糸やビーズの受け渡し、
完成したあとの受け渡しもできないということ。
郵便局は徒歩圏内でOK。FedexやDHLには取りに来てもらい、発送は問題なし。

以前のロックダウンでは、BERRYは会社ですからね、経営者の私は外出の許可がおりましたが・・・今回はBERRYの業種には許可がおりなかった!
許可なしでの外出が見つかったら、即罰金!それは避けねば。

外出できない私たちに代わりに動いてくれたのは、
メンバーのご主人たち(笑)
警察官、タクシー運転手、観光業、などなど
外出許可がある皆さんのご厚意に甘えつつ、
なんとか回していたご注文・・・でした。実は。
(これ、ご内密に。)

そんな大変だったロックダウンもようやく終わります。

とりあえず、以前は日々6万人も出ていた感染者が1万人程度には抑えられた様子。それでも、医療機関のひっ迫は続いているようです。
ワクチン接種もまだまだ広まっていないですからね、今後もまたロックダウン・・・可能性ありです。

ロックダウンを逆手にとって。

ロックダウンの引きこもり3週間。たっぷりの買い出しもして、
できる限りの外出を控えたため、家での時間はたっぷり(笑顔)
さーて、何をしていたか!
パン焼いてました(笑)
ずーーーっと食べたかったシナモンロール♡

画像1

あとは・・・庭と畑の草むしり!
1日で、まー増える、増える、雑草。半分あきらめて、庭に出てくる高さのない草花は見逃すことにしました・・・(無理だよ・・・)

3週間、晴天&夏日でしたからね、撮影もサクサクと進み、仕事も集中してすることができましたよ。満足感いっぱい♪

可愛そうなのはワンコたち・・・3週間外出なし!庭で遊ぶだけ。
すっかり運動不足です。
終わったら、たっぷり散歩に連れ出してあげるからね。
河で遊ぼうね。

新作は・・・「デイジー」

ロックダウン前に完成し、受け取れたものが・・・新作「デイジー」
復活の声が多くて、皆に練習してもらいようやく完成しました。
以前の「デイジー」シリーズは、ラブリー系でカラーも選んでいましたが、復活に際して、大人の「デイジー」も欲しいなぁと、
カラーを検討。シンプル イズ ベストで、
「デイジー」の原点に戻り、ホワイトの花を選びました。

しかも完成&登場したのは、まさに「デイジー」の季節♪
我が家のほったらかしの庭にも、野生の「デイジー」がたくさん咲いています。掲載画像も、ストール&本物のデイジー♡

画像2

シフォンでもう少し、カラーバリエーションを作った後は、
この冬のパシュミナに向けて、「デイジー」作ろうと思っています。

丸みのあるキュートな「デイジー」
待っていて下さった皆様、ありがとうございます。
ようやく完成することができて、私たちもうれしいです!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?