見出し画像

体調不良から得た気づき~自分のことを過信しない~

久しぶりのnoteになってしまいました。

実は、年始早々少し体調を崩してしまいました。子どもの鼻かぜをもらったかな~と思っていたら、だんだん酷くなって頭も重くなり、1日だけ微熱も💦

経験的に「副鼻腔炎」だなと感じていましたが、今日耳鼻科に行ったら、その通りでした。

原因はズバリ、「過信したこと」だと思っています。

というのも、年末から運動不足、身体の冷えや滞り、気温差での鼻水(ひどくはないけどアレルギー性鼻炎あり)などを感じることは時々あったのですが、「まぁ大丈夫だろう」と軽く見てケアしていませんでした。

基本的には健康体で、ほとんど病院なんて行かないし、薬は飲まない私。

医療費の領収書を集めたら、昨年度は年4回の歯科検診のものだけだったという…。だから「今回も大丈夫」と思い込んでいました。

今年は、ヘンな健康自慢はやめて、がんばってくれている自分の身体に感謝し、大切にしていこうと思います。

自分の力を信じてチャレンジしていくこと、日常を楽しんでいくことも大切✨でも、過信せず、やっぱりちゃんと意識して休む、身体をケアすることも大事ですね。

まだまだ寒い時期なので、皆さんもどうか体調には気を付けて、元気にお過ごし下さい🎵

お読み下さりありがとうございました☆



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?