見出し画像

✨ヨガと瞑想✨

去年 ヨガを始めました
おうち近くの教室に通いだして半年近く経った頃 コロナが発生して教室はお休みになりました…


ずっとやりたくて 楽しくなり始めた頃だったから 急に「や~めた」にはならず
家の中で教室を思い出しながら続けていました🧘



YouTubeでも たくさんのヨガ動画があるのを知って色んな方のを見て 今はこちらのArisaさんの動画がお気に入りです(Wellness To Go by Arisa)

初心者の私も Arisaさんの優しい声と笑顔に導かれ うちヨガ楽しめてます🥰
かわいいブルドッグのdebuちゃんにも癒されます❤️


おかげさまで7月は毎日 朝ヨガ続けられました 
10分でも積み重ねる素晴らしさを誉めよう😊


🧘🧘‍♂️🧘🧘‍♂️✨

初心者のためのヨガをはじめ
10分から30分以上ヨガ、肩こり腰痛など症状別ヨガ、セルフマッサージ ストレッチなど

また Live配信もされてます

海外の広大な風景を見ながら心地よい風を感じることができて 気持ちいいです🍀😌🍀

中には 難しいポーズも出てきますが 無理でもちょっとやってみたり やっぱり無理かと思ったらさらっとスルーします^_^;


おかげさまで
朝ヨガから 瞑想も取り入れたり
自分と向き合う時間をしっかりとれた7月でした

思考が出てきたら 流して 戻す

瞑想って 思考止めなきゃってなりがちだけど無理に思考を止めることなく
❛戻す❜ことが大切♡



✨朝の10分の時間で一日が変わる✨


7月から教室は再開したけど 人数制限やら何かと落ち着かないこともあり おうちでどれだけできるのか?続けられるのか?自分を試したくなったりもして…
おうちヨガは 1ヶ月続きました☀️


教室には教室の良さはもちろんあるのだけど

教室に行けばいいと思ってると家ではやらなかったなぁと気付いたこともあり^_^;
朝晩ヨガやってみたりとか 何かしらストレッチしたりして体を動かす機会も増えました🧘‍♂️


8月に入り うちヨガ順調🌻

#ファシャ ↑こちらの動画で出てきます


お医者さんとして勤務されてたこともあるArisaさん
体だけでなく心の話もとても勉強になります

いつも素敵なヨガ動画ありがとうございます💕

今日も 自分に優しく 人に優しく🙏


#うちヨガ
#ヨガ #初心者 🔰
#WellnessToGo  


大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰