見出し画像

考えすぎる前に行動する

何かに挑戦する時
新しいことを始める時
いつもと少し違ったことをする時

みなさんは行動を起こす時にすぐ動けますか?
それとも考えすぎた結果、迷って行動できない人ですか?

私は物事を深く考えてしまい、すぐに行動できないタイプです。
実は結構慎重に行く派です😅
でも、ある本をキッカケに考えすぎる前に行動しようと思いました。

例えば、
『note始めてみたいな〜でも続くかな〜人に見られるの恥ずかしいな〜文章力ないしな〜』
などと考えて、色々調べては悩んでを繰り返し、先延ばしにする人でした。
考えれば考えるほど、マイナスなことばかり考えてしまって中々飛び込むことができません。

これって人生損していると思いませんか?
何かを始める時に、始める前から色々考えていてもキリがありません。
むしろマイナスのことしか考えられず、新しいことに挑戦する機会を自ら減らしています。
『経験者は語る』とよく言いますが、やってみないと始まらないし、経験してみないとわからないことはたくさんあると思います。
だから私も、考え込まずに一歩踏み出してこのnoteをやることを決めました😌

一度きりの人生、自分の財産になるものを見つけるために色々挑戦して、少しずつレベルアップできたらいいなと思います✊

読んでいただきありがとうございました🕊
今日よりも明日、もっと輝ける人になりたいです✨
明日も頑張りましょ〜!おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?