見出し画像

FUJIFILMを使ってみた話


ちょっと前からfujifilmのカメラで撮った写真をインスタで見て惹かれ、買うか迷っていて。

前に一度使ったことがあったけど手放したので
そうなることを恐れてレンタルすることに。

出かける予定に合わせて届いたカメラ
見た目可愛いくてサイズ感も良くて好感触

フィルムシミュレーションで撮った写真の色味もめっちゃ好き。
思い出とともに載せていきます

大学の友達と、伊勢







奈良旅


めちゃいいやん!と買う気満々になってたけど在庫無さすぎて探してる間に熱が冷める。
そこまでの気持ちだったみたい。

結局カメラがどうとかじゃないのかもしれない
違うカメラ使ってみて思ったのは
やっぱり小ささがわたしには大事だ。
すぐ出してすぐ撮れる、すぐしまえる
邪魔にならない

友達と遊ぶ時って写真にそんな時間かけたくないし
まだ撮るの?とか思われたくないし
自分だけ夢中になってるのも嫌だし
でも撮りたいのは友達の楽しそうな感じとか
食べたものとか思い出とかで。
みんなが携帯で撮るのはそういうことだよな
って普通のことに気づいただけでした。。

でもやっぱりカメラで撮りたい気持ちもあるので
今持っている1番小さいカメラでもっと写真を
撮ろうと思います。
フィルムだけど、好きだからいいっか

本当はそんなの撮ってどうするの?っていう
写真をもっと撮りたいんだけどなーー
面白みもない日常とか
写真撮るまでもないくらい、
家族並みに仲のいい友達との集まりとか、
練習後の集まりとか。。

いつでも鞄に入れっぱなしのカメラを
もっと使おうと決めました

たぶん少ししたらまたカメラが欲しくなるんだろうけど。お金貯めとこう。


走り書きで文章ぐっちゃぐちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?