見出し画像

無限にアイシャドウが欲しい vs お目目が一対しかない

花火大会も軒並み終わり、秋っぽい気持ちになってきたのでコスメの色味を見直しています。
引き続きエクセルのアイプランナー教に入信しています。


ユニクロから広告LINEが来ていて、秋は赤だぜ〜みたいなことが書いてあってグッときたので

\パカッ/
こうなった

下の二つの色を入れ替え。赤かわいい。
右下のは去年の秋に出た色であんまり使ってなかったんですけど、久しぶりに見たらキラッキラで参入しました。

右上から時計回りに
・R05 シナモンフィグ
・G04 オーバーランデブー
・R04 トウキョウレディ
・R サンドアート

です。ガワはパレットの「02 サンムード」


あと春に購入した桃シリーズのシングルアイシャドウ、バラで使ってたのをハイライトのケースにまとめました。
もう一つあった青ラメと一緒にまとめたのでキランキランで超かわいい。

右上から時計回りに
・D05 ピーチミックス
・D06 ピーチキュイ
・D02 ミスティレイク
・D07 ピーチホリック

桃シリーズ、限定色ではあったけど公式サイトで全部完売になってまして…、
3つ買ったの勢いすぎない?て思ってたけど結局全部使ってるし、よかったよかった。


使わない色は缶に入れているのですが、ついに空き容器含めて入り切らなくなってしまいました。あれ…目は一対しかないから必要分を大切に使おうの決めたのに…この缶12色入るのに…おかしいな…?

アイプランナーでパレット作るようになってからアイシャドウはほぼアイプランナーだけしか買っていないのですが、良かったな〜と思うのは「色の組み合わせ」に購買意欲をそそられなくなったこと。

たとえば

これを見て、この組み合わせ可愛い!となった時に、買おう!ではなくて

パープルとピンクはすでに沢山手持ちがある
→黄色だけ無いな
→いや、でも私黄色のアイシャドウ使うか?
→じゃあまあいらんか…(または黄色を単色で買うか〜)
という自制?が効くようになりました。


でも逆に単色でグッとくると脳死で買ってしまう。グッとくる色と使いやすい色は違うのよ…

黄色はすごいグッと来がちなんだけど、秋になるとうわ〜欲しい〜!!てなるんだけど、絶対使わないので理性で食い止めている最後の色…絶対使わんて…


まあプチプラだからいいか〜!!ポチ!!!

アイプランナー、50色弱でているようで。1つのメーカーから1つのシリーズで出てるってことは全色被らないってことじゃないですか。。全部欲しい。。


おわり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?