見出し画像

爪と髪をお手入れするといい感じのお姉さんになれる(かもしれない)


最近、いつも爪が素敵ですね〜と褒められることが多くて嬉しい。

昔爪をむしる癖があったので形はお世辞にも良いとは言えないんだけど、逆に未だに塗ってないとむしっちゃうので常に色をつけるようにしている。

ここ2週間は絶妙なピンクブラウンの爪にしているんだけどこれがまた褒められ率が高い。
バーガンディくすませた色っていうか、派手じゃない赤っていうか。

ネイルズインクはほんとーに持ちが良くて、1週間は余裕。
2週間目になるとさすがに爪の先が剥げてきてしまうのだけど、爪やすりをしてもう一度トップコート塗ればいける。さすがに3週目に入る前に塗り直す。

爪やすりは最近無くしちゃって、しばらく爪切りについているやつを使ってたのだけど全然滑らかにならないので買い直した。

ブラジェクのガラスの爪やすり。根本が切子模様になってて可愛い。
某AV男優おすすめと知って購入したのだけれど、バリの出なさと滑らかになり具合がレベル違いなのでもう離せないな…。

ネイルカラーごと削ると爪やすりにも色がついちゃうんだけど、水洗いしたらスッと取れるのもなんか良い。


爪と共に印象に残りやすいなーと思うのが髪の毛なのだけど、こっちは引き続き要改善で。

湿気が多くなってきて改めて使った時と使ってない時との差分に感動してるんだけど、
ケラチンのトリートメントがほんとにサラサラになってびびる。

なんだけど毛先のパサつき感が否めなくて、新しくオイルもkisoで買ってみた。今のところ、うーん。。分からん。。って感じ…。1本は使い切ってみるけど。

普通にずっと使ってたプロミルの方が良さそう。なんだか切れちゃってからめんどくさくてしばらく買ってなくて。買おう。今、買おう。

と思って調べたら新しい匂いが出ていた。リッチジャスミン。名前からしていい感じ。評判も良さそう。試してみよ。

あとあとしばらくおさまってたのだけど湿気で前髪がまた暴走し始めていて、カーラーのクリップ使ってる。最強。

不器用すぎてコテが使いこなせないのでもう諦めて所持していないのだけれど、こういうグッズが出てきてくれて助かるわ〜と思う。


いい感じのお姉さんになりたいよねえ。



おわり。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,928件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?