見出し画像

娘との生活が始まりました #12


こんにちは⭐︎

初めての妊娠、出産。
うまれたわが子は生後1ヶ月半となり、やっとこさお家に迎えての生活が始まっています。

まだお腹には胃樓のチューブがあり、お風呂の後は毎日固定しているガーゼやテープの処置にあたふたしながら、幸せな時間を過ごしてる。


かわいい。

大好きだ。


まじてあっという間に時間が溶ける🫠

病院では数時間しか一緒に過ごせなかった貴重な時間が、いま24時間ずっとそばにいる。

▼最初から読む▼

▼前回のはなし▼


生後数日で2回の手術を終えた娘は、毎日少しずつ点滴の量が減ったり、おっぱいをチューブから摂取したり、口から飲めるようになったり、直接おっぱいから飲めたり、点滴がはずれたり、、

そうやって毎日できることが増えていって、医療のサポートから離れていって通常の生活に入り始めている。

毎日一生懸命生きてる立派なひとりの人間だ。


深夜03:00、娘がぐっすり寝ているこの時間になんとかこうやってnoteを書いてみる。(スマホを触り始めると察したかのように、声を出したりいびきをしたり、うんちぶりぶりしたりして親をひやひやさせるのも面白い)

本当に流れるような数ヶ月だった。


きっとこれからも流れるように大きくなっていくんだろう。


産後のママの半数以上が産後うつになる、もしくはその傾向になるとか。
確かに、産後のボロボロの体で数時間おきにサイクルを回してガンガン成長していく子どもの世話はなかなか応える。

何よりまとまった睡眠がとれない。

世界中のお母さんたちがこの時間と向き合ってきた(向き合ってる)と思うと、同志のような、つよいパワーを感じる。

お父さんも育休がとりやすくなったり、社会のサポートもどんどん変わってる。

でもさ、結局はさ


どんな世界を生きるか


これだと思う。


どんな妊娠期間を過ごしたいのか
どんな子育てをしたいのか
どんなふうに子供を愛したいのか
夫にたくさん甘えていいと許可できるか

妊娠期間は自分の身体の変化にも
これから起きる未知の体験にも
戸惑いとパニックでいっぱいだった


それでも
緊急搬送されて
娘の病気がわかって
病院を転々と移動して
理想とはちょっと違うお産になって
娘の手術を終えて
新生児期を過ぎた娘との生活が始まって


毎日毎日、
この世界の神秘を
超絶ハードに幸せに体験してる


自分に起きうることは
本当に全てギフトだった

ギフトしかない

そして自分がどんな
世界を生きていくか

ちゃんと自分を知る
しっかり意図する

いまはやりの
イマココ〜
ありのままの自分で〜

もとっても大切かもしれない

それを超えて


覚悟を併せ持つ


絶対幸せになろうね
絶対最高の地球を生き尽くそうね


頭カチカチで
情報に翻弄されてばかりだった
わたしが

こんな最高の豊かさを
受け取れるようになったのも


心のどこかで
無意識のうちに
確かな意図を放っていた

それが届いて
心と魂の学びを相当して
(するはめになって)
めちゃめちゃ
自分に向き合ってきたから


出産時は、看護師さんに
初産で陣痛のピークに
あんなに冷静に子どもに声を
かけ続けるママなかなかいないです。
と驚かれた。

理性で考えてたら
できないことも
本当に必要な時や
理屈を超えた愛や覚悟が
動いた時に自然に発動する

やりたいことをさせて頂いた


それだけなんですな〜


あーめちゃ幸せだった。あの時間。


お股を知らない先生たちにみられるのも
痛みに耐える姿をみられるのも
耐えられなくて叫ぶかもしれないのと

恥をぜーーーんぶ捨てて
まちがってるかあっているか
誰かを傷つけてしまわないか
社会から批判されてしまわないか


自分のやりたいことが
生きたい生き方が
絶対最高だって思えたら
そんな迷いはスパイスにしかならない


だからこれからも
たくさんのギフトを
受け取っていく


生まれてきてくれてありがとう
お母さんにしてくれありがとう

この地球にうまれて最高だね

これを大好きな人と
大好きな世界で
思いっきりハグしながら
泣いて笑う世界を生きていくのだ


だから
この記事を読んでくれている
あなたが

子育てに疲れていたり
妊娠に戸惑ったり
自分の仕事に疑問を感じたり
人間関係に悩んでいたり
うまく恋愛ができなかったり
社会のあらゆる事象に
怒りや恐れを感じているのなら

それは乗り越えてもいいもの
というサインなんだよね

もっといい世界を
もっと楽しい世界がある
そう願っていいよという
最高のサインなんだよね

これまでの時代は
乗り越えるべき!!とか
絶対できる!!みたいな
体育会系に変換させて
エネルギーをまわしてきたかもしれん

でももっと優しくて
早くて軽やかな時代に
突入してるんだなーーと

可愛い寝顔を
みながら浸っているので
ございます。


読んでくれて
ありがとうございました🥰

***


\ミラクルをあなたにも/

最高に上がる居場所ができました!

わたしがこれまで学んできた
劇的に人生を変える
潜在意識 引き寄せの本質
身体 心 魂の本質について
楽しく軽やかに学びながら
変化上昇していくコミュニティ

あっぷでーとUnity

潜在意識とか引き寄せとか
ちょー怪しい。
結局は解釈や思い込みでしょう

疑ってかかっていたわたしだからこそ
ちゃんと納得できるように
重たい課題は何度も繰り返しながら
変化させてきた。

それができるのは
圧倒的に、
しつこくて、
見捨ててくれない、
そして無条件の愛の存在が
いてくれたから

そんなゆいこさんの
ワンネスの理論に基づいて
軽やかに学んでいく居場所


まだスタートしたばかり🥰
これからどんどん拡大するので
1番感度の高い初期メンバーたちに
ジョインして影響を受けてください♡

こちらを読んでね^ ^

⇩人生がどきゅどきゅ変わる⇩

応援と感謝の連鎖を広げていきましょう。意義のある資金に使わせて頂きます。