見出し画像

「会社で成果を出したかった」他人軸のわたしの人生が変わった場所@潜在美人Unity


今日はわたしがほんっとーーーに信頼して愛して大事でたまらないコミュニティの話をします。

これからこうゆうコミュニティ?居場所?

言葉はまだしっくりきてませんが、この空間がめちゃくちゃ全ての人にとって重要になってくると思う。

unity
ワンネスコーチング・ヒーリング創設者のゆいこさんが立ち上げてくれた潜在意識を活用した魅力や才能を開花させる空間。コミュニティ。企画。

この説明を読んで、3年前のわたしだったら「なにそれ、なんかちがうわー。無理無理無理」とページを閉じてたと思います。
だってそのときの私はネットを通してなにかのサロンに入ったり、誰かのメルマガを購読したりをせずに、毎日悩んだりしながら気ままに過ごしていた普通の会社員だったのだから。


・どうせわかんないからな

・どうせ伝えたところで

のエネルギーが邪魔して今まで詳細を書くことを遠慮していたけれど、どうやらこの2年で大きく時代も個人のパワーと変化してきたので、出し惜しみなく書いてみようとおもう。


・どうせわたしは
・とりあえず今のままで
・あの人はあっち系ね
・自分はこんなもんで

そんなことを日頃から感じる人にとってはややスパイスとなる記事になってるかも。

だって、スピリチュアルとか潜在意識とか、まじでどうでもいいというか、ちょっと馬鹿にしてたくらいのわたしが「それ」によって、恋も結婚も仕事も時間もお金も場所も自由もぜーーーんぶ手にしてきているのだから。


26歳までは普通の公立高校の教員でした。



たった半年で
・転職
・起業/副業
・チームビルディング
・年収アップ
・アートインストラクター開始

たっと1年で
・モテまくる
・モデル開始
・写真集発売
・休日が増える

たった2年で
・2拠点移住
・書籍出版
・働かない暮らし
・神旦那との結婚
・両親との関係変化

そしていま
妊娠という奇跡を通して
さまざまなお仕事に
関わらせてもらっている

2023年とっても可愛い奇跡の娘がうまれたよー!

この素晴らしい変化を出し惜しみしながら、世界をよくしたいなんてなんてひどい自分だったのだろうか。

教員を退職して飛び込んだベンチャー企業。すごく楽しくて、大好きな会社で、仲間も大好きで、充実していた。

成果を出したい。
誰よりも秀でる成果が欲しい。
(意外と体育会系なのよん)
↓↓
自分に自信がほしい。
存在価値がもっとほしい。の状態

担当していた部署はお客様の成長を応援、サポートをする能力が求められだ 

コーチング
カウンセリング
モチベーションアップ

といったスキルを必要とするところだった。たくさん本を読んだけれどしっくりこなくて、社会的にスキルと呼ばれるものをつければつけるほど、結果は出るけれどテンプレート的でドライで打算的なサービスになっていくような違和感があった。

講座後にゆいこさんに送ったコメント

完全に思い込みだけれど、何かを得るには何かを手放さなければいけないことが、猛烈に悔しかった。

目に見えないもの
不確かなもの

これをちゃんと知りたいと思った。うん万円払ってレイキマスターになってみたり、石を買ってみたり、一人旅してみたりした。確かに目に見えないものは感じたし、安心したり、ここちよかったりはするけれど、わたしの「なにか知りたい」は満たされることはなかった。

むしろ気持ちよかったり、安心で満足する人たちがスピ依存、ヒッピー依存になるパターンを知ってさらにスピが嫌いになった。

そのときに瞑想中おりてきた、【ワンネスコーチング】というワードをネットで検索してゆいこさんという人に出会う。


寝たきりの人の社会復帰や、家族関係の修復、自分に自信を持ちたい、さまざまなクライアントさんがゆいこさんを訪ねていたみたいだけれど、わたしの参加の理由はスピの本質を知りたい、仕事で成果を出したいだった

最初の体験セッションでは、男性に対する嫌悪感をたくさん聴いてもらった覚えがある。「男性の上司とうまくいかない」「男性の上から目線が嫌だ」「男性の調子にのった感じが気持ち悪い」「男性に負けたくない」ほとんど悩み相談というより愚痴に近かったような気がする。

穏やかに流れる90分の中でスッキリとする解決法や、思考の整理をしてくれたというよりかは、自然な問いの中で【怒り】のエネルギーについてその奥にあった、ドキッグサッとくるような第一感情と紐づく記憶まで一緒に寄り添って気づいて解消してくれたことだった。

全然垢抜けてない笑

思考や理解ではなく、エネルギーや感情、記憶の変化をぎゅいっと感じた。「このひとから学びたい」迷わず講座に申し込んだ。

わたしがどんなふうに変わったか。

・人を信頼できるようになった。
・自分の本音に気づくようになった。
・他人の視線を気にしなくなった。
・挑戦することに抵抗がなくなった。
・お母さんやお父さんにありがとうが言えるようになった。
・大金を感謝して受け取れるようになった。
・他人に甘えられるようになった。

それぞれ完璧になくなるってことは一生ないけれど確実に別人になった🤣

「このままの自分がいい」は投げやり、あきらめだと知った


この変化が、どんなにすごく人生を豊かにするかあなたは想像がつくでしょうか。そして、一緒にそれぞれの記憶の傷を乗り越えてきた仲間と出逢い、企画に参加するイベントがどんなに幸せで楽しいものか想像できますか?


やさしくしなさい
感謝をつたえなさい

これと

やさしくできるようになった
感謝を伝えられるようになった

ではぜんっぜん違うんです。


ゆいこさんとの出逢いから2年半、ワンネスヒーリング・コーチング、プロデュースを経てたくさんの愛や人生の楽しみを受け取れるようになりました。

まだまだ人間くさくて、未熟なところがたくさんあるけれど、そんな自分を責めることはなく、それに気付けるってことは変化と喜びが待っているということなので怖がらずに飛び込み続けます。



カメラの前に立つ。怖かった。

それをSNSで発信する。怖かった。

一人でイベントを企画する。怖かった。

仲間をまきこむ。怖かった。

自分の思いを本にする。怖かった。

そのプロセスをサービスにする。怖かった。

恋を諦めて、青梅にくる。怖かった。
結婚して誰かと生活する。怖かった。


せっかく育てた畑を捨てて引越す。怖かった。

お母さんになって皆に頼る甘える。怖かった。

でもね、全部いま自分が望んで起こした奇跡だって受け止められるよ。唯一無二のわたしの人生、本当に美しくて素晴らしいって心から思って、このさきの人生も生きていく。


そんな仲間と、一緒にあっぷでーとしていくオンラインコミュニティがスタートします♡

大好きな仲間と歩みをとめない
安心で安全でミラクルな
オンラインコミュニティがスタートします♡

・ビジネス、起業には関心ないけど
あっぷでーとし続けたい
・ひとりで悩んで時間がたつのがいやだ
・高額でなくても変化したい
・自分の存在価値を信じたい
・セミナーで色々学んだり資格をとるけれど、時間がたつとまたセミナージプシー
・自分が何をしたいのか定期的に迷う

そんな人のための唯一無二、誰一人置いて行かない安心安全で本質的な、あなたのための居場所です。


新規の方はメンバーによる個別セッションがつきますので、ご安心ください♡♡
ご質問はinstagramのDMからご遠慮なく♡

応援と感謝の連鎖を広げていきましょう。意義のある資金に使わせて頂きます。