年の瀬にはお掃除を


こんにちは。

珍しくこの時間帯

そう、年末でございます。


家中を掃除し、新しい年を迎えるための準備をします。

今回は違う方の「お掃除」について書こうと思います。


断捨離という言葉がありますね。

わたしは先日、4年以上付き合ってきた彼氏と別れる決断をしました。

このままではお互いに成長ができない。

我慢しないとつらい状況というのがお互いに毒だということがわかり、

離縁するという決断に。


別れて数日は鬱々としていましたが、今ではすっきりでございます。


そしてもう一つ、考えのお掃除もしました。

自身がどうやって生きていくか。
親を助けられるほどには自立し、上の上まで上り詰めるよういまから経験を積んでいく。

自身がやりたいことはなにか。
強い先生になること。


自分の考えを整理するお掃除をしました。


2019年。

元号が変わり、わたしは教員採用試験に挑戦します。


どんな年になるのでしょうか。

身の準備を整えて、新年を迎えましょう。


それでは今日はこの辺で。


#教師 #先生 #先生の卵 #大掃除 #お掃除 #年末 #断捨離 #新年