見出し画像

化粧品検定1級に合格しました💮

2021年11月に受けた
化粧品検定1級に合格しました✿*:

改善しない肌荒れを経験し
美容をもっと勉強したいと思ったことが
きっかけで受けることになりました。

幅広く美容に関する知識が
身についたと思いますが、
これからもまだまだたくさんの事を
学んだ上でアウトプットしていければ
良いなと思っております✨

試験久しぶりでした。笑

前回受けたのは、船舶免許のテストです(笑)
船舶免許は国家試験だけど
化粧品検定は民間試験なので
難易度もそんなに高くないだろうと
思い込んでいたら…
化粧品検定かなり難しかったです😹
過去問が通用しない
(これは看護師国家試験と既視感…)
って感じで受けていました(笑)

これからも色々挑戦していきます💕




Watanabe Ayaka

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?