わたしは惚れやすい。

直感で選ぶ時もあればすごく悩む優柔不断でもある。

人にも服にもデザインにも本にも花にも。

惚れたものは目に触れるところに置いておく
癖があるので、部屋の中が賑やかになる。
特に、本はいつでも読めるように読んだものを
積んだり、並べたりしてる。


たまに写真撮って変化を見てるけれど
その写真をsnsに載せると感心される。
本積んだだけであんなにお洒落にならないとか
あんな風になるのは私だから、とかね。


でも、それがきっかけで部屋の模様替えしてほしいとか言ってくれる人もいる。嬉しい。

お花も好きだからその周りに置いてる。
生きてるものもドライのものも。落ち着くし。
自分のためにしてることを発信すると
周りにも良い影響を与えることもあるけど
そんなことしてるの?みたいな意見もあるはず。
それでも少なくとも影響を受けて同じように真似してくれる人もいれば、今までしてこなかったことを始めて良さに気付いてくれる人も。


人に惚れるっていうのは恋愛感情だけではなくて時には尊敬の意もあるのでひとことでは言い切れない。
一生仲良くしたいなと思う人ばかりではない。
まさかそんなこと思ってたなんて、みたいな人もいたし、裏表ある人は苦手だなと思った。

私は恋愛体質なゆえいろんなことありましたね(分かる人には、分かる)
色んな人がいるんだなぁ
(遠い目)

小厄なのでえごま買ったけど
結婚良縁って書いたのは自分でも驚いたけど
母と妹にそろそろ、、ねぇ?って言われたことも驚いた年始。まだ24です。もう24?
臆病になってますが、この体質は変えれないんだなとも思ってる。

いろんなことして一つの思い出を
二倍でも三倍にでもしてひとりでは見れないものを見せてくれる人とか楽しいだろうな。


 

私の周りに色んな人がたくさんいてくれて幸せだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?