見出し画像

ファッションTOPICS UNIQLOのスポーツウェア【+S】

平日は毎日 #ファッション雑学  を書いていますが、週末にはファッションに限らず日々の雑記を書いています。
今日は平日なのでファッションの話。

今回はコチラから。

ユニクロから新しくスポーツ着と日常着の境目をなくした機能ウェア「+S」が12月13日に発売される。

「+S」はスウェーデンオリンピック•パラリンピック委員会とパートナーシップのもと、スウェーデンのトップ選手と共同開発されたアイテムです。

+Sの意味は…

「+Sports:スポーツを楽しみたい全ての人のために」

「+Sweden:スウェーデンのトップアスリートと共同開発された」

「+ Sustinability:サステナビリティの要素をもつラインナップ」

この3つの意味が込められたラインがこの「+S」です。

日常からスポーツ、トレーニングや登山などのあらゆる場面でアクティブに動きたい人向けのアイテム達、発表後早速再来週に発売のようです。

素材にはリサイクルポリエステルの粒中綿(粒中綿とは、中綿とダウンの特徴を併せ持った資材です。)や、回収したペットボトルから作られたリサイクルポリエステルなど、再生可能素材を使用している。

自分自身スポーツを頻繁にする機会があるので非常に興味のあるコレクションです。

気になる価格ですが。

ライトパデッドストレッチジャケット 9990円


ライトパデッドストレッチショートパンツ 5990円

ウールブレンドドライ Tシャツ(長袖)  2990円

ウルトラストレッチサイドファスナーパンツ  4990円

画像引用 ファッションスナップ

スポーツウェアっていうくくりだとこのくらいの価格で買えるので、クオリティ次第ですかね。

ただいい意味で値段のクオリティを超えてくるでしょうね。

というわけで発売日に見てこようと思います。

では今回はユニクロから新ライン「+S」のニュースでした。

また書きまーす!

#ファッション雑学
#UNIQLO
#ユニクロ
#+S
#スポーツ

この記事が参加している募集

#とは

57,728件

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?