見出し画像

シンガポールからご挨拶

自己紹介


はじめまして。Aと申します。
生まれてから三十ウン年間、シンガポールにコネもなければ行ったこともない状態でしたが、昨年の10月からシンガポールで仕事をしています。

最初の3か月間は最低限の生活環境を整えることに必死だったのですが、やっと状況が落ち着いてきましたので、住んでいて感じた色々なことを発信していきたいと考えています。

発信方法は今も考えあぐねていて…Twitter?Youtube?Instagram?
色々ありますよね、私も実際に何個かは試してみたのですが、やっぱり一番長く続けられそうなのは、写真も不要な文章のみなのかなぁと今のところでは感じています。

内容は、なぜ私がシンガポールで働くことになったのか、シンガポールの暮らし、職場環境も含めた文化の違い、語学力がマシになるために行っていること、シンガポールの生活情報、これまでのキャリアや今後の展望などを今後書いていけたら良いなと考えています。

あまり自分に課してしまうと筆が遠のいてしまいそうな気がするので、気が付いたタイミングで気軽に書いていけたら…と思います。

宜しくお願いいたしますm(__)m

バクテー


ちなみに、写真は、まだ短いシンガポール人生の中で一番好きな食べ物です。
バクテーといい、豚のスペアリブをあっさり塩味でことこと煮込んだスープが絶品すぎて、飽きることなくごはんが進みます。
観光地の近くにもお店があるので、ぜひいらした際はお試しください!
https://songfa.com.sg/


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?