第三章 目標達成への鍵は、理解と覚悟だ

いやー、疲れた。
昨日も一昨日も行ってたけど、ほんとにリアルに今日が仕事始め(といっても、昼出勤。笑)

目標達成への第一日目
なのですが、やはり後輩たちの事が目について目について、、あまりネチネチいうのも嫌な感じなので、言わずに、、という感じでしたが、いや待てよ、私ちゃんと、この子らのこと理解しようとしてるかなって思ったのです。

この子たちはこの子たちの考えがあって動いてるはず。頭ごなしにこれは違うではなくて、
私と違う考え方を聞き出し、それに理解してあげてるかなって。

後輩の覚悟云々ではなくて、結局は、自分にそこまで後輩たちと向き合う覚悟があるかなのかなって。つくづく鏡論。

聞いた上でのアドバイス。そのアドバイスですら無視されることもありますが、、そこまで丁寧にしてるかの話。

頑張ろう、2023年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?