見出し画像

大日向食堂のお姉さん!ヌカドコRADIO #7 放送のお知らせ

こんばんは!
常田さんに続いて、

今回の『ヌカドコRADIO』のゲストも立候補の方です!
(嬉しい限りです。)

※ただの遊びです。

ヌカドコRADIO#7 ゲスト『佐藤 弘実』さん

▼『佐藤 弘実』さん プロフィール
佐藤弘実(さとうひろみ)/ニックネーム「ひろみん」
広島県三原市生まれ。新卒で地元JAの「ふれあい課」で1年勤務後、転職し、UDS㈱へ入社。リラックス食堂広島で2年勤務後、昨年の春、佐久穂町へ移住。現在、大日向小学校のランチルーム『大日向食堂』で管理栄養士として働いている。

ひろみんは、私の息子が通っている大日向小学校の『大日向食堂』で働かれています。『大日向食堂』は本来学校に通っている子供たちだけでなく、地域の方々にも開放している食堂なのですが、このコロナの影響で今は外部には開放していないのです。

そんな中、息子の面談で学校に伺った時に面談保護者だけ特別に『大日向食堂』を開放してくれるとのことで、給食を食べることが出来ました!その日は揚げパンがメニューだったのですが、久しぶりに食べる給食の揚げパンと牛乳の組み合わせ、おいしかったです!

ちなみに、このようにInstagramで給食の内容を投稿してくれているのですが、保護者としては子供との会話のネタにもなっていて、有難い限りです。
(いつも美味しそうで給食、羨ましいなぁー)

個人的には、小学校・中学校と子供の頃には給食を食べていましたが、給食を作っている方のお話しって全然聞いたことなかったですし、なかなか聞けない裏話のような気もしており、楽しみにしています!

今回はそんな、ひろみんから出演したいというメッセージをもらい、実現に至りました!
(ほかの方も出演希望の方は気軽にメッセージお待ちしております。)

▼オンエア10/30(金) 22:00~

画像2

▼ヌカドコRADIO#7放送予定
10/30(金) 22:00-23:00(少し遅めの時間設定中)
▼出演
パーソナリティ|田口彩人
アシスタント|塚原諒
ゲスト|佐藤 弘美さん

▼ライブ配信先(Facebookページ)※いいねをして放送をお待ちください

▼アーカイブ配信先(YouTubeチャンネル)※チャンネル登録をお願いします

当日のFacebookライブ配信中にリスナーの皆様からも質問を受け付けておりますし、コメント参加もお待ちしております!

それでは放送をお楽しみに~!

※ただの遊びです。

ーーーーーーーー
放送アーカイブをUPしていますので、貼っておきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?