見出し画像

初心者や子供がいる家庭には良いかも。冬シーズン中、借りっぱなしで大丈夫!『スキー・スノーボード カリッパレンタル』

長野に移住して初めての冬を迎えており、せっかくなのでウィンタースポーツを楽しみたいと思いつつも、「今までそんなに(スノボを何回かやったレベルで)滑ってないし、子供もいるからスキーでも始めてみるか」というぐらいの我が家にとって、

スキー(スノボ)板やブーツを買う勇気はない。
しかも、子供は成長するから毎年買い替えるのは経済的に厳しい。
だからといって、毎回スキー場でレンタルするのも費用がかさむ…。

という悩みを解決してくれるサービスがあるというクチコミを聞きつけたので、上田のほうに訪れてみました。
その名も、『スキー・スノーボード カリッパレンタル』。

画像9

その名の通り、シーズン中(12月初旬~4月初旬)まで、借りっぱなしのレンタルサービスです。

画像8

利用期間中にサイズ変更できるところも凄い!
(お店に伺っている間、サイズ変更でお店に来ている人がいました。)

我が家夫婦も全く初心者なのですが、子供も含めて身長・足のサイズを伝えたら、適切なサイズを選んでくれ、調整をしてくれました。

画像1

画像2

スキーだけえなく、もちろんスノーボードもあります。

画像5


お隣では系列でウインタースポーツ用品店もやられているので、手入れや専門性に関して安心できるところがあります。

画像6

画像8

このカリッパレンタルを活用して、我が家は今シーズン スキーに挑戦してみたいと思います!

長野の冬は寒い。でもその分、わかさぎ釣りやウインタースポーツなど、冬らしい遊びが充実していて楽しさも感じてきています。

こちらは、先日行った松原湖のnoteわかさぎ釣りです。


古民家の民泊宿を運営することに!(2022年9月更新)

改装していた古民家の民泊運営の相談を受け、この度夫婦で運営することになりました。ご宿泊の検討いただけると嬉しいです。移住や佐久・佐久穂地域周辺などのことに関心がある方であれば、お話しできればとも思います。宜しくお願いします!

▼一日一組限定の一棟貸し『古民家宿黒澤邸hanare』
https://sakuho-kurosawatei-hanare.com/

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?