見出し画像

夏の自転車がとても気持ちいい。『サイクルベースあさひ「Cream CS」』

在宅勤務×車社会となると、ほとんど座っている状態が続きます。
4月からは朝ランを取り入れて、運動不足にならないように意識はしていたけど、できれば生活リズムの中に運動を取り入れたい。

そんな想いから、自転車を購入しました!
購入したのは、サイクルベースあさひのネット通販限定ブランド「Cream」のCSです。

Cream CS 
23,980円(税込)〜
スポーツ車が持つ快適な走行性やデザインと、ママチャリが持つ高い実用性やメンテナンスフリーな機構など、良いところだけを合わせた「ハイブリッドな自転車」を作りました。どんな服装にもあうシンプルなデザインと、各ラインナップの中で最も高いコストパフォーマンスを誇る、Creamブランドを象徴するフラッグシップモデルです。

自転車マニアではないので有名ブランドでなくて良いし、値段は高くなりすぎず、かと言って機能的でシンプルなデザインが良い。と色々も調べていった結果、こちらを選びました。

あと個人的な好みとして、専門店のプライベートブランドは良いトコ取りしているだろう。と勝手に信頼を置いているところもあります。

それでは、家からリモートワーク勤務でよく利用しているワークテラス佐久まで出発です。

まずお気に入りの道は、この田んぼに挟まれた道。
涼しい朝の風を浴びながらこの道を通るのは、とても気持ちが良い。

画像1

ただ、道中の難点も。それは坂道が多いこと。
行きは家からワークテラス佐久まで比較的下り坂が多いものの、帰りは結構きつい上り坂が何ヵ所あります。自転車をおして歩く人も結構いる中で、Cream CSなら立ちこぎせず上り切れるので良いものを買ったなぁと思っています。(帰って家に着いたときには、足腰鍛えられたなぁという感じの疲労感がありますが。。それも運動不足を改善したい自分にはピッタリ。)

画像2

それでも、坂道から見下ろす景色は車からは見えない景色ですし。

画像3

通り道にある、りんご畑のりんごが色づき始めているなぁ。
ということも気づけるスピードでのんびりとサイクリングをしています。

画像4

そして、無事にワークテラス佐久の駐輪場に到着。
(車社会なので、この駐輪場にほかの自転車が止まっていることを見たことはないですが)

画像5

およそ30分の自転車通勤は良い運動になりますね。自転車に乗りたいから雨はなるべく降らないで欲しいし、冬の時期はさすがに自転車は無理なのかなぁと思いつつ、快適な自転車通勤生活を送っています。

本日も読んでいただき、ありがとうございました!

古民家の民泊宿を運営することに!(2022年9月更新)

改装していた古民家の民泊運営の相談を受け、この度夫婦で運営することになりました。ご宿泊の検討いただけると嬉しいです。移住や佐久・佐久穂地域周辺などのことに関心がある方であれば、お話しできればとも思います。宜しくお願いします!

▼一日一組限定の一棟貸し『古民家宿黒澤邸hanare』
https://sakuho-kurosawatei-hanare.com/

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?