見出し画像

中込の人気店!とんちんめんが食べられる頓珍館(とんちんかん)

日頃リモートワークをしている『ワークテラス佐久』からほど近い、中込駅周辺のnoteを書いた時に

教えていただいたお店の1つが『とんちんかん』


むっちんぷりんさんに上記コメントをもらったのが8月頭。それから実はこれまでもお昼時に度々目の前まで伺っていたのですが、人気でいつも並んでいる方がいたので入店を諦めていたのですが、この日はちょっと遅めの14時前に伺ったところ空いていたので、ついに入ることができました。

『とんちんめん と とんかつのお店 頓珍館』

画像1


外観はこのような感じです。
中込駅からすぐという立地にお店を構えています。

画像2


メニューはこちら。
やはり気になるのは『とんちんめん』

画像3

画像4


「とんちんめん」と検索しても、この『頓珍館』の情報しか出てこないので、オリジナル商品名なんだと思います。(たぶん)

ということで、初めてだったのでまずは基本からと思って、『とんちんめん』を頼んでみました!
(ほかのお客さんもやはり『とんちんめん』を頼んでいる様子でしたね)

画像7

昔ながらの醤油ラーメンという感じで、とても美味しい。
これは飽きずに何度も食べたくなる味ですね。

そして、チャーシューがとても厚切り。
豚の角煮のようなトロトロのお肉があっさりした醬油ラーメンと見事にマッチしています。


画像8

なんで『とんかつとラーメン』なんだろうと思っていたのですが、この厚切りのチャーシューを見て、その組み合わせを提供していることに納得しました。

ほかにも、とんちんめんのことは色々な方がブログを書かれていますが、みなさん大絶賛ですね。


このチャーシューをどんぶりにした『とんちん丼』やチャーシュー15枚の『頓珍肉(とんちんろう)』はお持ち帰りも可能なようです。

画像6

店内の雰囲気はラーメン屋と思えない程、オレンジ一色のポップな感じでして、そのかわいらしい感じも魅力ですね!

画像5


ぜひ、近くに寄った際には訪れてほしいお店の1つです!



古民家の民泊宿を運営することに!(2022年9月更新)

改装していた古民家の民泊運営の相談を受け、この度夫婦で運営することになりました。ご宿泊の検討いただけると嬉しいです。移住や佐久・佐久穂地域周辺などのことに関心がある方であれば、お話しできればとも思います。宜しくお願いします!

▼一日一組限定の一棟貸し『古民家宿黒澤邸hanare』
https://sakuho-kurosawatei-hanare.com/

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?