見出し画像

自己紹介 (中)


みなさま
こんにちは。

自己紹介 (上)の後は (下)じゃないんかい!

と思われましたでしょうが…🤣


(上)に関しましても、相当端折ってるので笑

本当に人の人生というのは何冊も本が書けますね



(続き)

はい
このままわたしは順調に夢に向かってまっしぐらに突き進むと思っておりました

翻訳の勉強を本格的にしたい!と思い専門学校へ入ります。

学校は楽しかったのですが、
だんだん色々な現実を知ることとなります

そして
何がきっかけだったのかは本当に分からないのですが

元々高校生のときのダイエットは 『食べない!』 という過激なダイエットをしていたこともあったと思うのですが

拒食症が加速していきます

拒食症がくると
必ずやってくる
過食症

そこに、日々罪悪感を抱えたり
自分ではどうすることもできないやり場のない気持ち
自信を喪失していきます

アルコールを大量摂取しないと自分を保てなくなり
アルコールも相当飲んでいたような気がします

なによりも
このことで母を悲しませたことが
わたしの中では本当に嫌でした

わたしは
良い子だ
手のかからない
なんでも果敢に挑戦し
どんどん社会に出ていく

そんな風に母は思ってるはずだと思っていたので

食べては吐く自分と
優等生の自分との葛藤の日々が続きました

実家に帰ったり
病院へ行ったり
友達のサポートもあり
少しずつ普通の日常を取り戻しつつあるものの
なんだかんだと8年ほど続いたと思います

ずっと続いてるわけじゃなくて
一度普通の日常を取り戻しても
ある時ふと
食べたい! となるわけなんです
そして食べ過ぎた自分がイヤになり
吐く
ということが繰り返されていました

あの頃は本当に地獄のような日々でした

でも
あることがきっかけとなり
ピタリとその摂食障害はなくなりましたが…

やはり
そのような時は
ステキな彼と巡り会えることもできません

浮気をする
わたしが稼いだお金は全部ギャンブルに使う
酔っ払うと殴る
大変な彼と同棲していた時期もありました

まー
今では笑い話となりますが

顔や身体がいつもアザだらけで
人前では良い顔しかしない彼が暴力をふるっているとは周りの人は分からず
酷いことを言われたこともありました

いつも支えてくれる友達がいたことも確かであり
その友達がいなければわたしは確実にどこかかで死んでいたでしょう

なんだか
絶望の20代前半
🤣🤣🤣

だからこそ
人の痛みも分かり
大丈夫だよ!と言えるし
こうやって生きるとそんな目に合わないよ!ということも言えます

本当に今となっては
全てを感謝できるし
笑って話せるけど
この当時は

幸せへの向かい方がわからない

そんな感じでした

そのような精神病などを重ねていたので
赤ちゃんは難しいだろうねとお医者様から言われていました

だけど
そんなわたしにも
今は二人の息子がおり

心はいつも満たされ
幸せであるということ



昨年なんて
ミセスジャパンというコンテストに出場するまでに😆

一体わたしに何が起こったのか🤣🤣

これは
次回
自己紹介(中)第二章となるかもしれません🤣🤣🤣

続きはまた明日♡

お読みいただきありがとうございました😊🙏





この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?