見出し画像

人に話をすることで、思考が整理できるよ!


⁡最近、外の環境で働くことに⁡
なったことから、⁡
色々と感じることや頭や⁡
思考で考えることが増えていました。⁡

そんな中、ここ2回ほど受けたヒーリングや施術を⁡受けて通して言われたのが、⁡
「言いたいことを飲み込んできてるよね。」っていうメッセージでした。⁡

最初受けたレインドロップ施術の方に
「もしかしたら、言いたいこともわからないかもしれないね。」まで(笑)

まさに喉だから、第5チャクラの部分。

そう言われてみたら、
ここ最近、喉のつっかえというか??
何だか、違和感があったような。

そもそも、私はレイキヒーリングを
はじめたきっかけも声帯を潰したことから
だったし、、。

最近はじめたハーブティーのスタエフで
話すときにも何とも話しづらい感が
あったけども、

2回目受けたヒーリング後は少しだけ軽くなったような。気がします。

更にはレッスンを通して、⁡
生徒さんと話すことでもかなり、⁡
気づけたことなんかもあり、⁡

思いあたる節はあったから、⁡
生徒さんや言語化したことで、⁡
まだまだ、根っこは沢山あるけども、⁡
少しだけ自分自身の気持ちが見えた気がしました。⁡

外の環境では、自分自身を表現しない!
って決めてやってるものの。
内心、表現できないことが辛いのかな?って
感じながら、業務をこなしていたのかなと感じたり(笑)

自営の仕事では、
自分自身を出しているつもりでも、

行動する際に周りの空気を読みすぎて、
無意識に合わせることを
やってるのではないかと
気づいたり、、。

施術やヒーリング。
そして、生徒さんとの会話を通して★

第5チャクラの活性化ともいえる、
自己表現、私自身、もっとしたいのかも!!⁡
と気づくことができました。

最近やたらと、
アロマの調香が気になるんです。

ハーブティーの調合とはまた違う魅力で。

どうも、今の私の自己表現は
言葉で発信するのではなく。
ハーブティーやアロマで表現したいのかもしれない。
これが今回見えた私なりの答えでした。

何をしたいか?
自己表現するには何をやらないのか。

更には今自分自身がやりたいこと、
表現したいことを⁡
大切にしていきたいと思いました💖

モヤモヤしている時は⁡
人に話す=放してみるといいですよ(笑)⁡

⁡話す=放すことにより、⁡

気づかなかった想いや⁡
心の声に傾けるきっかけに⁡
なるかもしれません。  ⁡
自分のことって、本当に一番わからないから、ヒーリングを通じて気付き、
更には言語化したことで、想いをしれて本当に良かったです。

ありのままの想いをstandFMで、お話をしました。いつもご視聴頂きましてありがとうございます。

https://stand.fm/episodes/62282b00693bef0007f1987e



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?