見出し画像

相手を信じることと同じ位、自分自身を信じてあげよう。

こう見えて、めちゃめちゃ心配性な私(笑)

メールなどのやりとり一つ、毎回ではないですが、

「こんな内容でよかったかな?」とか不安になることがよくあります(汗)

昔は人のことはもとより、
自分のことを全く信じてあげてなかったから、


「人を信じたら、どうせ裏切られる!!に決まってる。」

って勝手に思い込んで生きてきました。


けど、人を疑う前に今は自分自身のことを⁡

まずは自らが感じてることや想いを
自分がまず信じてあげて、

相手が信じてもらうことを期待するのではなく、まずは私が相手を信じてあげたいと思っているし、

その為にもまずは自分の事を信じてあげることなのかな?と思っています。

しかしながら、不安になったり、よく気持ちがぶれる私・・(笑)
前は、不安な気持ちになってそのまま放置してましたが、今では自分自身の中で気持ちが緩むことをしています。

最近はスーパー銭湯に入るのが一番身近で気持ちが緩むようなので、
ちょっと疲れたなって感じたら行ったり、思考をクリアにして、更にはアロマの香りに癒されたり、レイキヒーリングして、緩むようにしてます。


自分自身に対して信じれなくなった時、気持ちを緩めてみると変わるのでおすすめです。

そんな先日、単身赴任中の主人より年末調整の書類を提出したいからということで、年間の支出・収入を教えて欲しいという連絡が入りました。

実は主人は私の起業自体に未だ、反対しています。

だから、私自身が今現在、どのような活動をしているかも?興味が全くありません。

「どうせ、やっても意味がないだろう?とか稼げないだろう・・?」

ぐらいなことまで言われている始末^^;

しかしながら今回、年間の支出・収入を報告したら・・かなり驚いてまして!!!

「こんなにも収入があったんだな・・」と。

私のお仕事は支出が多いため、
それを差し引くと扶養内範囲にすぎないかもしれないけども、3年かけて、
常に不安に押しつぶされながらも私なりに徐々にゆっくり進めていった活動。

そして、いつか起業1本で本格的に生活をしたいって本気で思って続けてきました。

これもなかなか信じられなかった自分自身自ら、行動をすることによって、ゆっくりゆっくりと自分を信じてあげれたことも大きかったように思います。

そして何よりもここまで頑張れたのには、私の元で関わってくれた方々のおかげ、愛感謝です。

だからこそ、自分を信じてあげて、相手のこともまずは私が信じる。

そう思っています。

気持ちがぶれるのは全然、悪いことではないって思う。だって、人間ですもん。私は弱い自分もありって思っています。

けども、自分のことを信じてあげることで自分自身で生きてることの1つにもなるから、そして、相手のこともまずは自分から信じていきたいです。

StandFmではちょっと気持ちがぶれた時に収録しました。よろしければご視聴くださいませ。いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?