見出し画像

2023年下半期目標振り返り


はじめに

2023年8月に下半期の目標設定をしていました。その振り返りを書いていきます。

ベンチプレス60kgを上げる

2024年1月末にて60kgを2回上げることができました。目標達成です。

ダンベルベンチプレスは16kg、ダンベルカール・ダンベルフレンチプレスは12kgかと思います。最大重量チャレンジはできていません。

2024年上半期はベンチプレス+15kgで考えており、75kgかなと思っています。現状は体重とトントンなので、ここからが勝負どころだと思っております。

また、課題として下半身の強化も挙がりました。スクワットやデッドリフトも含ませてrpm計算してもいいなと思ってます。

同人即売会にて新刊を頒布する

  • イーリスプロジェクション: ◯

  • シャイニースターフェスティバル: ✗

  • コミックマーケット104: ◯

シャイニースターフェスティバルは〆切の前の週にインフルエンザにかかってしまい、止むを得ず落としました。

頒布数は従来通りの結果となり、伸びしろはあるのだと感じております。また、知人のご厚意により、月1定例に参加させていただけることとなったため、月1でちゃんと自身のイラストと向き合っていきたいと思っております。

2024年上半期はシャイニースターフェスティバルとイーリスプロジェクション、コミックマーケットがあるので、引き続き精進します。

X(Twitter)のフォロワーを増やす

2024/02/04時点でフォロワー209人となりました。2023年8月と比較すると19人です。ここはやろうと考えていたアクションが取れていないことが原因です。

自身に喝をいれるとともに、イラストが習慣となるような、モチベーションが上がるような施策を考え、イラスト投稿頻度を上げていきたいです。

上半期はここがタスクフォーカスとなると考えております。

その他

業務に関わる事柄はあまり動けておらず、ここと同じ粒度で目標設定していきたいと思っております。

私生活はどうなることやら……。婚活もわりと頭にはよぎっておりますが、マッチングアプリではいいね!を付ける勇気がないため、別のアプローチを考えたいです。

まとめ

筋トレは目標達成、新刊頒布はとんとん、フォロワー数はダメダメといった結果となりました。

毎週で動いていた筋トレはすごかったので、新刊やフォロワー数も同様に毎週動いていけるハードルが低いアクションを検討していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?