見出し画像

進まなくていい。だってそれが正解だから

「GWだから、記事もお休みしよう!」
と自分甘やかしウィーク決行^^

会社員であれば、「GWはしっかり休まなきゃ」というモードになるものの、なんと、フリーランスでは、半数近くの人が「GWも仕事三昧」というアンケート結果が出ているようです。

でも、その気持ちわかります。

「自分が進まなければ、お金を生み出せない」
「休むのは自由だけど、そのツケはダイレクトに自分に返ってくる」

私も、複業ながら、個人事業主で仕事をする上では、
そんな感覚が付きまとっています。

それでいながら、前回の記事で、
自分に「進まなくていい宣言」をしました。

でも、なかなかソワソワしちゃうんですよね~~
「GWは休む時間!」と言い聞かせて、

気分が乗ったことはやる
気分が乗らないことはやらない

を徹底していたのですが、
それで、大して何も進んでいないことにモヤモヤしちゃう
自分がいるのです。

そんな感じで、GW最終日の今日は、
起床時からザワザワ感に襲われていたのです・・・

そんな時に
私がコンサルを受けている末吉さんの記事を読んでハッとしたのです。

「のんびり気ままに過ごしてしまった、、、」
「大して何も進められなかった」

のではなく

「私は、のんびり気ままに過ごしたかったんだ」
「私は、大して何も進まない自分を体験したかったんだ」

これが、私の本音なんだと思います

言われてみれば、しっくりする感覚が、笑
末吉さんが書かれている通り、
そんな本音を認めたくない自分もいたりしますが、、、
でも、これが私の本音なんですよね。

「これがしたかったんだね」と丸ごと受け止める^^

本音って、小さな子どもの声みたいで
無邪気でピュアでかわいいものですよね

本音を実現しているという意味では
全ては私にとってベストな現実でしかないはず!

「"どんな私であってもそれを否定しない” ってこういうことだなぁ~」

と改めて実感したGW最終日。
そうしたら、お休みしようと思っていた記事も、
こうして「書きたいな」と意欲が湧いて来たのでした!


『exit 消耗ループ=消耗ループから抜け出して軽やかに生きていく!』

消耗ループ』:私自身が体験した「無自覚に煽られ、駆り立てられ、走り続けるエンドレスな消耗感」
実は、これは、「私自身の思い込みが作り出していたループ」だとわかり、、、
このループから抜け出すために、私自身の実験・実践禄としてnoteで綴っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?