見出し画像

HELLO, NOTE!:)

今日から4月スタートっていうことで、留学経験NOTEをスタートします!🌸 留学に興味ある人、行きたいと思ってる人に向けて自分の留学経験談を発信していくので、ぜひ立ち寄ってみてください~!

その前に、、軽く自己紹介させてください(笑)

地方出身で上京してきた海外好きの田舎者です。自分がやりたいと思ったことはどんどんやっていくタイプです。好きなことは旅行で今年の2月に1人エジプトふらっと行ってきました。コロナ流行前に行けてほんとラッキーでした😢 最近は資産運用のノウハウや株式投資を学ぶことに興味があり、人生で初めての本屋通い生活を送っています。

中学時代からの憧れのアメリカ留学を大学2年でやっと叶えることが出来て、留学の楽しさや魅力を一人でも多くの方に伝えた~い!そう思い、NOTEに綴らせていただきます。アメリカ留学一年経験してその笑いあり涙ありのエピソードをぼちぼち就活の息抜きで投稿していこうと思ってます!今回はなぜ留学に興味を持ったか語ります!

…………………………………………………………………………………………………………………………

私がなぜ留学に興味を持ったかというと、英語の授業で発した"I'm so tired"の発音がいいね!って褒められたからです。本当にそれだけです(笑)その時の私はあんまり頭がよろしくなかったから、「あれ?自分海外通用しちゃう感じ?」的なこと思って、さらにYoutubeでバイリンガールちかさんの動画に出会って強く海外に憧れを抱きました。その動画の内容すべてがその当時の私にとってすごくキラキラしていて同じ地球とは思えないほど楽しさであふれていました。またここで外国人と円滑に英語でコミュニケーションをとるちかさんの姿に心を持っていかれました(笑)生き様すべてがかっこよすぎて私の憧れの人です!

こんな些細なことが私に留学という世界に足を踏み込むきっかけでした(笑)

…………………………………………………………………………………………………………………………


思い出したら止まらないので、このあたりで切ります~!

他にもちかさんが運営する「ちかとも留学チャンネル」


「HARUKI」 さん、


「ゆうあ/YUA」さん、


「Yasuka xoxo」さん、


「Micみっく」さん



などなどたくさんの魅力的な方々がYouTubeに動画をアップしているので、そちらも要チェックです!!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました😊

また次の投稿でお会いしましょう!

Thank You For Your Reading!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?