見出し画像

マッチングアプリのプロフィールに載せるような他撮り写真を全く持ってない人へのご提案


こちらの記事に辿り着いた皆さま
ご覧頂きありがとうございます!
あやきちと申します。


早速ですが表題の件、

マッチングアプリ始めたいけど
プロフィールに載せる自分の写真を持っていない!


という方は多いのではないでしょうか。

かくいう私もその1人でした。
なんか恥ずかしいんだもの。


でも自分の写真無いとマジでいいね来ないしマッチングもしないんですよ。


マッチングアプリ長くダラダラやりたくないじゃないですか。結構時間かかるしメンタル持たないし男性は有料だし。



一刻も早くハッピーエンド退会
するには、さっさと良さげな人とマッチングしてメッセージ交換に進まなければ!


その為のプロフィール写真だと思って
自分が良い感じに映ってる写真、こしらえましょう!!



そのこしらえ方ですが
・明るい野外
・他撮り
・黒以外のシンプルな服
・口角が上がってる写真
・バストアップ、全身OK
・ドアップはNG
・マスクしててもOK(本当は遠目でも良いからマスクなしが1枚でもあると良いけど…)
・女性で本当に怯えてる人は後ろ姿だけでも
・男性は顔出しマスト
・とりあえず2枚、別シチュエーションで!
・foodie(フーディー)というアプリでフィルターを掛け、写真の色調を調整しましょう。元々は食べ物を綺麗に撮るアプリですが、盛りすぎず自然に良い感じになります。

こちらを意識して撮っていきましょう!



…え、で?誰が撮るん?
これらのノウハウはわかってんのよ、
誰が撮ってくれるんかいって!!

と、思いますよね。

今まで写真を避けてたから急にキャラ変して家族や友人に頼むの気まずいし、プロのカメラマンに依頼する前に自分でやれる事はやりたい。

そんな恥ずかしがり屋さんへ。

他撮り写真のこしらえ方、一応あり〼。


①美容師(理容師)さんに頼む


「仕事で使うので、髪も良い感じだし撮ってください」
とでも言ってカット後に撮ってもらいましょう。行きつけの美容室が恥ずかしければ1回だけ別の美容室に行っても良いかと思います。

②観光地に行って係員の方に撮ってもらう


バリバリ地元の観光地でも良いです。
遠方からの旅行客になった気分でお手隙の案内係の方に撮ってもらいましょう。普通に良い記念にもなります。


③スマホ三脚を購入する


スマホ三脚とはこんなのです。

ダイソーにもあるんか

大体2000円あれば買えます。

YouTube撮影なのかSNS撮影なのか、街中でも人混みでもスマホ三脚使って自分を撮影する人、令和の現代では割といるんですよね。だから大丈夫ですよ。たかがいっときの恥、恥はかき捨てです。乗り越えれば無敵。メリット(出会い)の方が大きい。正確には自撮りですが他撮り風。


いや、それなら友達や同僚、プロに頼むわ😅
という方もいらっしゃるでしょう。
それで良いのです。頼めるなら頼みましょう。
恥をかく以上のメリットがあるのですから。

以上、参考になれば幸いです。
最後までご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?