見出し画像

チューリップが芽を出した!

嬉しいことがありました^_^
年明けに植えたチューリップの球根が芽を出したのです。最初は1つ、そして2つ3つ4つと土から顔を出しています。太陽の光と雨を受けてどんどん大きく成長しています。毎日花壇を見るのが楽しみです。


何でここまで嬉しいと喜んでいるのかというと不安があったからかもしれません。
チューリップの球根を植えるには少し遅かったのです(引越しやらで忙しくて)。それと特売で買った球根だったので本当に芽が出るのかは疑問でした。私のよくない心配性と信用できない不安があるからかもしれませんね。冬はあまり水をあげすぎてもよくないため2日に1回水をやり、日々観察していました。


暖冬の影響で最近急に春のような暖かさになった日がありましたよね?それで一気に芽を出したのです。その小さいこと、爪の先ほどでとても可愛らしい。


庭ができたらガーデニングをしたいと思っていました。そこでまずは春に向けてチューリップを植えてみたいというのは念願の夢でした。花はまだまだですが夢が叶いそうです。いかにも春の象徴といった花ですよね。


とにかく咲かないんじゃないかと思ってさえいたので、まずは4つも芽が出てよかったです。
自分が植えたものが自分の水やりで成長して目に見える形になるってすてきですね。
ちなみにもっと植えました。
他のも無事に出てくるといいな。


お読みいただきありがとうございます。

私の記事があなたの心響いたなら、幸いです^ ^ これからも書きつづけられるよう、もしよかったらサポートお願いします!活動費にさせていただきますm(_ _)m