見出し画像

自分を大切にするってどーゆーこと? その2

その1はこちら♡

自分を大切に扱うってどーゆーこと?
と聞かれることも多いのですが、
では、あなたはどう思いますか???

どうしたら、大切に扱われると感じますか?


きっとそれがあなただけに答えです❤︎


これは私の一例ですが・・・

①自分の思っていることを無条件に認めてあげる。

色々ジャッジをして
そんなこと思ってはいけない!
と自分の思いを無かったことにしていませんか?


ここでは、無条件に。
と言うのがポイント

何を思っても自由です。
一旦思っていることを認めてあげることから❤︎

②嫌なことは嫌と言う

断ることって苦手な人が多いと思います。
私もそうでした。

嫌われたくない
良い人と思われたい

そんな気持ち、誰もが持っています。
(私もあるよ。笑)

嫌なことされた時は
嫌と言っていいし、
悲しいことがあった時は
悲しいと伝えて良いのです

もちろん、言い方、伝え方は気をつけますが

自分の気持ちを無かったことにしない

他人に合わせない。


そうすると
世界は優しいことに気づくし、
自分を取り巻く世界が変わっていきますよ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?