見出し画像

婚活する理由が大事!!【老後が不安】【子どもが欲しい】【仕事を辞めたい】そうじゃなくて…Part 2

結婚しない方が難しい!宇宙的婚活のススメ
前回の記事はこちら

さて、前回の続き。

さて幸せになるために結婚したかったはずが
すっかり目的を見失い


結婚しなければならない
子どもを産まなければならない

出会っても出会っても相手を好きになれず
また
好きになった相手とはうまくいかず


月日が流れ
女としてのタイムリミットに焦り
人間としても女としても価値がないのではという
無価値観に苛まれ


夜眠る時には孤独を感じ
朝起きたときには
また同じような日が始まってしまった…と

憂鬱な日々を過ごしていた。


友だちに悩みを相談しても
気晴らしに何かをしても

気が晴れるのはほんの一瞬。

心の奥のモヤモヤ、ザワザワしたものが
すぐにまた顔を出す。


ただ、この期間に私が極めたことがある。
何を極めたかというと

もうこんな人生嫌だーーーーーー!!!!


という経験である。



そこに至るまでは

●40くらいまでにはさすがに結婚してるんじゃないか?

●たまたまうまくいかなかっただけ

●運命の人に出会うまで時間がかかってるだけ


などなど
もうちょっと婚活したり出会いの場に行けば、なんとかなるのでは?
どこかで思っていたのだ。


しかし、もういよいよ


これから出会って
育んで
結婚して
子どもを産んで…

その段階を踏む時間がなくなってきて悠長にしていられなくなり


もうひとりは嫌だ!!!

こんな人生嫌だ!!

私は幸せになりたい!!

家族を幸せにしたい!!


心からその思いを極めることができたのだ。

実はこれがものすごく大事だった。

目を背けたり
逃げてみたり
誤魔化してみたり


そうすればずっと、中途半端なまま。

思いっきり辛くもないかもしれないけど
幸せでもない。


振り子のようにどん底の底の底にずどーーーーんとぶつかると

やっとその反対側に人生は動き出す。

本当はこうしたい!!!!

心の叫びを聞くといい。

とはいえ、

自分らしさを見失ってると
自分の心の声にも気づかなかったりするんだけどね。


一旦それは置いておいて。


恐れからきている目的で婚活しても
ロクな結果にならない!!

当たり前だよね、同じエネルギーを放ってる人と引き寄せ合うんだから。

そう、これが今回言いたかったこと。

だからね、
幸せになるために
誰かとではないと経験できない幸せを一緒にするために
結婚をしてほしい。


不安を原動力にしない。
幸せのために動こう。


ではその出会いはどこにあるかって????

出会わなきゃ始まらないからね。

長くなるので、次回につづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?