結局1番の薬は「脳が寝る」事



事実
脳がゆるむと
体の動きが良くなる!!

泣いて、夫へ怒りまくって、自分ではどうしようもない感情の乱れがあった【産後うつ】



筋肉を使いすぎると
筋肉痛を起こすように

脳みそも使いすぎると
脳みそ痛(?!)を起こす



筋肉痛から連想する
日常の不具合って
どんなイメージがありますか???

例えば、
遊園地を休憩なく1日歩き回って遊んだ時の
翌日(←当日の人もいるだろね、笑)

・足が重だるい
・朝起きて起き上がるために
 グッと踏ん張ろうとしたら
 足がビリってくる
・歩くたびにふくらはぎが
 悲鳴を上げる
・ソロリソロリ🚶
・階段もソロリソロリ🚶
・トイレ済ませて立ち上がる時のピキっ⚡︎
・目的の場所に行くのに時間がかかる

些細なことが
スムーズにいかないっ



これが
全身の体の働きの司令塔

脳🧠


だったらどうなんだろう??




こっちが良くなったら、
あっちが悪くなった。



全身にトラブルが起きて

自律神経失調症


なんて名前がつく。

車のアクセルとブレーキが
効かなくなったのと同じ感じで

自律神経の調子を失う症候群みたいな。

​●痛み
●気温の変動、天気(気圧)
●病気
●食べすぎ
●ハードな日々
●人との関わりで起こる嫌な気持ち
●睡眠不足
●何個も、やらなきゃが溜まってる
●ホリデー疲れ

ストレスの原因って
1個じゃない。


休んで、ゆっくり出来た。
休みで思いっきり遊んだけど…

その後の
"やらなきゃ感"が2倍増しな感じ。
とか。

休職して、メンタルトレーニング受けずに復帰した方が陥る、
自分の気持ち発祥の再発の原因でもあります。



脳がしっかり寝る(ゆるむ)
バチバチに固めてヨロイを作り、
ストレスをガードしていた
筋肉にも緩みが出る☺︎

すると
からだは動かしやすくなる₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎

使える筋肉が、正常使えるようになって姿勢も綺麗になる✨


緩んだカラダには
不安は宿らない

と言われています。

ぽかぁーーんって口開けて
上を見ながら
難しいこと考えれますか??笑



考えれないんです(笑)
だから
不安が強い人とかは
メンタル鍛えるよりも先に
脳を寝せてあげた方が早い。
脳が寝る=ゆるみ、余白が生まれる。回復する。

脳がゆるむとは???


シーター波っていうゾーンの脳波が
一番
リラックスand回復する❤️‍🩹
=安心してほんわかできる

音楽、香り
ヨギ●ーみたいな感触

五感刺激グッズでもいけるよ💛
"シーター波作る"で検索してお試しあれ💛


寝ても取れない疲れは
脳の疲れからくる
指令のイレギュラー!!
危険信号です!

お母さんに守られてる赤ちゃんのように
心地よく、絶対安心して良い状況だと
すんごく脳は回復する❤️‍🩹

携帯で言ったら
今までは電池残量🪫20%をフルで使い倒し
ちょびちょび充電してたのを、
思い切って
電源オフにして充電する感じw

ちゃんと自分の脳力が使える!
良い感じのバランスでうまくいく。

だから
脳を癒すって、きっと

心技体の"心"と"体"の部分✨

自分を自在に扱える自分でありたいですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?