見出し画像

自分が成功するためには?

☆今日の気付き日記131日目☆

こんばんは、あやです!

仕事の関係で
仙台→福岡に来ています✈️

先日、仙台から神戸に
移動する飛行機の中で、

1冊のエッセイを
1時間ほどで
読み終えることができたので、

自分の読書スピードを
侮っていたことに
気付きました🤣

早いやん、私!

しかも飛行機って
強制的にスマホが見れないので、

読書が捗ることにも
気付きました😳

これは
利用しない手はない❣️

というわけで、
今回の旅行には

3冊のお供を
お連れしました📖

画像1

行きの飛行機で読んだのは

犬飼ターボさんの
「星の商人」

商人としての
成功法則を

物語仕立てで
書かれていて、

途中感動して
涙ぐみながら読了しました😭✨

犬飼ターボさんは
私が身も心も軽く

動き回れるようになった
きっかけである

人間心理学
「センターピース」

を開発された方で、

センターピースの
エッセンスも

この本から
感じることができます✍️

本書に繰り返し
書かれているのが、

「他者の成功は、己の成功」

ということ。

富を限りあるモノとして
取り合う世界ではなく、

他者の成功を助け、
富を分け合う人として生きれば、

大商人としての
成功が拓かれるという
物語でした。

自分でちょっとでも
ビジネスを
したことがある人や、

これから何か
ビジネスをしたい人には、

すごく響く
内容かと思うので、

オススメです😊👍

夜は福岡在住の
学び仲間と初対面して、

同じく学び仲間が
経営しているラーメン屋さん、

「八ちゃんラーメン🍜」

に連れて行ってもらいました💕

画像2

ラーメンも
めっちゃくっちゃ
美味しかったのですが
(麺がグルテンフリーなの✨)

まさかのレア日本酒
「百光(しゃっこう)」に

出会わせて
いただきました🙏🏻✨
(限定500本で1本ウン万円
するそうです…‼️)

画像3

東京の高級ホテルでも
中々仕入れられない日本酒が、

ポンと仕入れられる
すごいラーメン屋さん✨

なぜ仕入れられたのか
聞いてみましたら、

「ご縁」

とのことでした。

おかげさまで、
私も良縁に恵まれました〜🍶✨

明日からは、
関わっている事業の
未来の経営を考える

「経営合宿」に
参加してきます💡

3日間、
楽しみつつ、
みっちり考えてきまーす!

今日もお読みいただき、
ありがとうございました🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?