見出し画像

クラファンチャレンジ16日目(残り5日)

🥇目標金額25万円▶︎達成❗
🥈追加チャレンジ15万円▶あと12.5万円

こんばんは、あやです!

昨日の投稿に、

「ペイペイでの支援はできますか?」

というお問い合わせをいただき、

「そうか!ペイペイ!」

と思い、送金リンクを
作成させてもらいました。

ペイペイでのご支援も大歓迎です❣️
👇👇
https://qr.paypay.ne.jp/hEMRjsc6GvCn7RIp

今日は「経営合宿」という
経営のことを考える合宿をしに、

横浜ベイホテルに
来ています。

クラブラウンジで、
「儲かり続けるための28の質問」
というお題に

頭をひねって向き合ったり、

行き詰まった時は
別な席にいるメンターに声をかけて、

「壁打ち」という名の
個別コンサルをしてもらいます。

今日はその壁打ちで、
すごく良い気付きをもらいました。

メンターから
投げかけられた質問は、

「過去に彩さんの
アニメーションを買った人は
何を買いたかったんだろう?」

曰く、商品やサービスは、

「そう」「い」「かった」

なのだそうです。

例えば食べ物なら、

「美味し"そう"」

から始まり、

「美味し"い"」→「美味し"かった"」

になるんですが、

私のアニメーションを買った人は、

「何"そう"」だから、
買ってくれたのだろう?

という質問です。

その質問を元に掘り下げていくと、

「これだ!」

というものが見つかって、

私のやろうとしていることが、
お客さんにとって
どんな価値のあるものなのか、

明確になりました。

大興奮😳

その後も、参加メンバーと
雑談をしながら、

あーでもないこーでもないと

私の言語化を
ブラッシュアップしてもらって、

販売ページの
下地になる文章まで、

パパパ〜✨っと

出来上がってしまいました。

15時にチェックインして
19時には完成していたのですが、

その間にラウンジの
お茶を飲んだり
お菓子食べたりもしたので、

実質3時間くらいで、

私のビジネスの強みと
販売ページの土台まで

作れたことになります👏🏻

家で1人で考えてたら、
この何倍かかったことか。

経営合宿、すごいです。

参加してよかったです😊

今日決まったことを、
早く皆さんにもお伝えできるよう、

引き続き頑張ります❗

家に帰るまでが合宿、
ではなく、

家に帰ってからが本番なのが、
経営合宿です٩(🔥▽🔥)۶

◆ご支援ありがとうございます!◆
※投稿時点で入金が確認できてる方々です

阿部 勇輝 さん
大野 里恵 ちゃん
大高 邦男 くーにーさん💖
北川房憲 ふささん
篠田 和代 ちゃん
鈴木 愛 ちゃん
大谷 春佳 はるちゃん
Mayu Asai まゆ
庄子 康裕 さん
小谷 一仁 さん
アイリーン ハシグチ アイリーン
久松真由美 まゆみちゃん
児玉真司 しんちゃん
猿渡陽介 ようちゃん
宮咲 響子 さん
柴田香里 かおりちゃん
加藤 ひろ美 ひろみん
Kuri Takeshita くりちゃん
Satomi Miyajima 竹内さん
高子 七美 ななみちゃん
三浦 大樹 さん
齋藤 佳子 よっこさん
やまちゃん
長屋 ユージ さん
熱海 隆史 さん
みけ子さん
長谷川 諭志 さん
園田 恭子 きょうちゃん
Toshiyuki Murata 村田さん
Teruyuki Shindo さん

◆チャレンジ期限◆

5月18日まで!(あと5日)

◆支援方法◆

1口5000円〜お好きな金額を
ご支援ください🙏🏻

以下からお好きな方法を
お選びください!

☆ペイペイ☆
https://qr.paypay.ne.jp/hEMRjsc6GvCn7RIp
リンクをクリック
→ペイペイアプリへ移動
→お好きな金額を入力して送金!

☆PayPal☆
https://www.paypal.com/paypalme/AyaTakahashi?locale.x=ja_JP
リンクをクリック
→送信をクリックしてPayPalにログイン
→お好きな金額を入力して決済!

☆銀行振込☆
楽天銀行
チェロ支店
普通預金 3132202
タカハシ アヤ

ゆうちょ銀行
八一八店
普通預金 3929419
タカハシアヤ

住信SBIネット銀行
レモン支店
普通 6851416
タカハシ アヤ

◆リターンについて◆

いくらでこれ!というのは
特に決めていません。

ご支援していただいた方に、

「私に何をして欲しいですか?」

と聞かせていただきます!

法を犯すこと・公序良俗に反すること

以外はだいたい何でもOKです!

◆なぜ軽トラオフィスが欲しいの?◆
〜プロローグ〜

きっかけは、
「自分だけの仕事場が欲しい!」
でした。

その後、はるちゃんの
「自分史起業」というコンサルを受けて、

私は自分の中の
「創造的な部分」を
大事にする仕事をしていきたいんだ、

ということに気付かせてもらいました。
(ずっと見ないふりをしてきました)

そうした中で、
既存のオフィスや
レンタルスペースを見ても

あまりピンと来ない自分がいました。

ある日の朝。

そうだ!
家の近くの駐車場を借りて、

車を仕事場にしたら良いのでは?

車なら、窓から見える景色も
好きなように変えられるし、

インスピレーションが欲しい時は、
ドライブして気分転換にもなる!

そんなちょっとした閃きから、

「軽トラの荷台オフィス化計画」が
スタートしたのです。

◆達成したらしたいこと◆

・軽トラの荷台に小屋を積んで移動式オフィスをつくる

・「移動式コワーキングスペース」として、一緒にコワーキングしたい人と集まる

・私と軽トラオフィスに会いたいと言ってくれる人に会いに行く
→今のところ名古屋と東京は確定!

毎日チャレンジの様子を
投稿していきます。

今日も読んでいただき
ありがとうございました🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?