見出し画像

金持ちを否定する日本の人々。

日本ってさ、
お金を持ってる人のことを
怪しいことしてるとか
金儲けしか考えてないとか
人として欠落してるとか
すごくネガティブなことしか
言わないけど、
じゃあ、
お金を持たないことが
日本の美学なの?


(税金は死ぬほど
持っていきたがるくせに笑)


お金持ちに物申してる人は
1人残らず
お金が欲しいことを
自覚しているけど
お金は汚いものだからー!
と自分に言い聞かせている人に
間違いはないのだけど、

だったら勉強したらどう?

って思うのよね。

僻んでないで学びなさいよ、と。

僻んでいる時点で、
お金を持つことが成功だと
思っているのだから
その考えは
果たして自分を豊かにするのか?
ということも
合わせて考えた方がいいよね。 


お金があろうが
お金がなかろうが
不幸な人は不幸で、
幸せな人は幸せじゃない?



だってさ、
1万円がなんなのか
10円と何が違うのかさえ
知らかった幼い頃、
自分で使えるお金なんて
1円もなかった頃、
私たちは不幸だったか?
って聞かれたら
きっと違うよね。


少なくとも私は
今より幸せを感じていたと思う。 


自分の世界の中で
自分のルールの中で、
誰にも邪魔されずに
最高に自由に幸せを
満喫していたと思う。


億万長者でも
幸せを感じられずに
女や酒やドラッグに逃げてる
人もたくさんいるわけで。

結局は
目の前の現実を
楽しむか楽しまないか
それだけじゃないのかな。





#ただのヒトリゴト✍️

#写真が内容と関係なさすぎる🙄

#人生哲学 

#お金持ちになりたい 
#お金欲しい #幸せとは 
#幸せになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?