見出し画像

SDGsビジネスコンサルタントに

実は!

SDGs支援機構のSDGsビジネスコンサルタント養成講座を受講しておりまして…!

本日最終日で無事講習を終了しました~~~!!
(まだまだやるべきことはあるのですが…ひとまず!)

今までもリリマリの地域活性化の活動についてや、最近では毎日やっている地球の子供食堂と宿題Cafeの運営や現状について、講演会にてお話させていただく機会を多く頂いておりました。

その講演の質疑応答ではよく、

「SDGsに取り組むべきだとは思うがそんな余力がない」

「自社で何ができるのかわからない」

「そもそもそんなはやりに乗っかる必要ある?」

という質問といいますかお悩みや意見を聞く機会も増えていました。

もちろんその時もお答えはしていたのですが、よりその方の会社に寄り添ったアドバイスができたらと思い、SDGsビジネスコンサルタントを取得しました!
今までの経験にプラスして更にパワーアップしましたので、SDGsについての講演やご相談などぜひお声がけください(^o^)!

また、この講座では全国各地の同期の皆さんとのつながりもできたりしてこれからまた楽しみです♪

新たな学びってワクワクしますね~~!

皆さんにどんなことがご提案できるかはまたゆっくりまとめていきたいと思います!^^
その前に、気になる方は各SNS等でメッセージくださいませ~~!

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,638件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?