見出し画像

「誰もが”自分自身”を知るためのコストは惜しまない、そこから出来ることを考えてみない?」と、3/15の日記

誰もが一番関心のあることってなんだか知ってる?
答えは、、、、自分自身!!

好きとか嫌いとかはあるだろうけど
絶対的に興味関心があるのが
”自分自身”について。

モテとか体型とか年収とか
コンプレックスを克服するような
商材はちょっとくらい怪しくても
みんなこっそりポチったりする。
(わたしもモテ本はめっちゃ買った)

だからお洋服だって、オーダーメイドだったり
ファッションコンサルを受けて
自分にしか似合わないものを知りたくて
お金を使う人は多いし、

だから食べ物だって、自分の体質を知って
ダイエットコンサルを受けて
オリジナルの筋トレメニューや
お食事の組み合わせを知りたくて
お金を使う人も多い。

どこかできっと信じているんだ。
自分が誰とも違う特別な存在だってことを。

ひたいに絆創膏を貼った黒猫が現れて
あなたはセーラー戦士なのよって
言われる日を、わたしだって待ってたさ。
(代わりに、可愛い2匹の猫が現れたけどね)

ちょっと話が脱線したけれど、
みんなが求めてるのは
”自分自身”を知ることだから
そのために出来ることを考えたら
多くの人を幸せに出来るんだよ。

それは星読みが詳しい人が
星座別の強みをシェアすることかもしれないし

タロットが引ける人が
必要なメッセージを届けることかもしれないし

それはお花が好きな人が
相手をイメージしたお花を
花言葉とともに贈ることかもしれないし

それは初対面で
相手に感じた印象を
率直に伝えることかもしれないし

それは長年付き合う中で
感じてきた相手の”味”について
感慨深く伝えることかもしれない。

大それたサービスを開発しなくても
全然大丈夫。
出来ることから始めてみよー。


***

以下は日記パート。
お財布トーク、天国と地獄も最終回目前、つけめんはアツモリ派、双子座は掃除嫌いか?そら豆で春を感じる、執筆に勤しんだことなどについて書いています。

※この文章はワンテーマエッセイと日記です。単品で100円で買えます。1ヶ月30本くらい書いてるので1本約10円です。いくつか気になった方は月300円の定期購読をオススメします。 37才・独身・猫二人と都内に暮らすフリーランスの生きる記録。思考、思想、想像力の根っこの部分。今日作って食べたもの、観た映画やドラマの感想、猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。それでは、いってみよ〜!

ここから先は

1,380字 / 3画像

¥ 100

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨