見出し画像

最強のパートナーシップ本を読んだ_そして、5/3の日記

1日こもって本を読んだ。それは最強のパートナーシップ本であった。

表紙が可愛い。やぎさやちゃんのブログで紹介されて知って、この機にとポチってた。

画像2

ものすごく良本でやんした。わたしに必要なことたくさんかいてあった。

男性性、女性性って今どのくらいメジャーなのかな?まだ市民権は得てないくらい?

もっと広がればよい概念だと思う。男女がお互いを知る良き手がかりになる。

男性型社会に既得権益があれば、反発されそうだけれども、時代は確実に逆の方向に流れている。

この本は、女性側の視点、男性側の視点、両方から物語視点で描かれているので、バーテンダーが7つの習慣を学んだ本とか、マネージャーがドラッガー読んだ本と、同じように読みやすい。

やるかは別としてワークもあるので、落とし込むのにも向いている。

あとは内容を信じられるかだけ。(そこが1番難しいのかもしれないけど。常識を変えることになるから。)

・色気を出したい男性

・選ぶ側になりたい女性

・仕事で成功したい男性

・自分を取り戻したい女性

男性にも女性にもおすすめ、カップルや夫婦で読んでもいいと思う。

わたしももっとわがままに生きる!そうやって、幸せを循環、拡大させていきたい。

気になった方はぜひ読んでみてね!

※この文章は、単品で100円で買えます。300円でマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本10円です。そちらがお得です。 思いついたこと、デートで行った場所、言われたセリフ、今日作って食べたもの、観た映画の感想、今日の猫写真など、ザクっとnote版のストーリーとしてお楽しみください。始めた理由はこちらにも書いてます。

残りは日記だよん♪

ここから先は

665字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨