見出し画像

些細な生きがいのつくりかた

ここんとこモヤモヤして、いっそのことナンパとかされれば気が済むかもと思って、二軒空振りしたあやのです。(また人生の引き出し増えましたねぇ。)

そんな、モヤモヤした私がふとぐっと腹落ちしたことが、自分の幸せに直結すると信じられることを続けることが、生きる実感になるのかもしれないってこと。

それは、全然たいそうなことじゃなくていい。

今朝解凍した鶏肉を美味しく食べるために、今日焼くのではなく、塩麹に一晩漬けて明日食べることにしよう とか、

筋肉のために寝る少し前と、起きたらすぐにプロテイン飲んでみよう とか、

この服を着たらテンション上がるからこれを着て行こう とか、

今日のアイラインは少し猫っぽく跳ね上げてみよう とか、

池袋駅で両手にパンパンの荷物持って、さらに最大サイズのスーツケースもった外国の方が階段降りるのをこりゃ大変っと思って手伝ったり とか、

これやる!こうしたい!って決めて(理性とか人の目とかの思考がごちゃごちゃ言い出す前に)やってしまうこと

実際にやっても効果や、実感はともないこともあるかもしれないけど、自分でこれは幸せだって選んでやるってことが、きっと大事。

その小さな積み重ねが、生きてるって思うし、自分っていいな、好きだなって思う


いつも温かいご支援をありがとうございます💕サポートしたいと思われるような文章をこれからも綴っていきます✨