見出し画像

【元気になる音楽】シンガーソングライター、絢香(No.99)

こんにちは、小川綾乃です。

とうとうnoteを書き始めて99本目。今回は私がデビューの時から大好きなアーティスト「絢香」さんについて書いていきます。

今年は「絢香」がデビューして15周年。私の中で彼女の歌声は本当に衝撃でした!高校生の時に同じ女子高生でこんなに圧倒的な歌唱力の人がいるんだと驚いたのを今でも覚えています。

はじめて自腹で買った音楽アルバムは「絢香」

はじめてファンクラブに入ったのも「絢香」

はじめて自腹で武道館LIVEに行ったのも「絢香」

本当に青春が詰まっています!そんな彼女も今は2児のママ。旦那さんの水嶋ヒロさんとはずっとラブラブで羨ましい限りです。

彼女の曲の中でずっと好きなのが『みんな空の下』アカペラが圧巻です。草原で歌っててこの声ヤバいです。

そしてこのMVは10年前のものなのですが、年齢を感じさせない彼女のナチュラルな美しさが素敵です。

最近の曲で好きなのは、[ re: ] projectのみんなで歌っている『もう一度』です。この曲は一人一人がトップアーティストとして活躍していてのコラボ。全く違う歌声を一曲にまとめてくれたTakaに感謝です。

自分の青春の曲ってやっぱりいろんな思い出が詰まってて、元気になるなと思います。もう高校卒業して15年経つと思うとあっという間すぎてびっくりします。

1日1日を大事に生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?