見出し画像

エシカルライフスタート、マイボトル&マイ水(No.26)

こんにちは、小川綾乃です。
皆さんマイバック、マイボトルは持っていますか? 私は以前お伝えしたように大学時代にスタバで働いていたこともあり、マイボトルは昔から持っていたタイプです。

最近はエコやエシカル、サスティナブルといった環境への配慮から給水スポット(マイ水)が増えて居るのをご存知でしょうか?

なんと『mymizu』なるアプリを発見して使ってみたら、ちょうど居た浜松町エリアもたくさん給水スポットがたくさん出てきました。

画像1


その他にも

1)無印良品

はマイボトルをもっていけば、一部店舗にある給水スポットで水がもらえます!


2)IKEA


IKEAはこの記事でしったので、今度行ってみます。最近渋谷とかにも増えてうれしいです。

こうやって街中に給水スポットが増えて、マイボトルを持つメリットがあるのはいいですね。

3年後くらいにはペットボトルがなくなる社会になっているのかな、と思いながら今日も仕事していきます!


Alone we can do so little; together we can do so much.
一人でできることは多くないが、皆いっしょにやれば多くのことを成し遂げられる。byヘレン・ケラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?