ミスコンに興味がなかった私がミスブーケに出場する理由

はじめまして!

関西中心に舞台やモデル活動をしています。

澤木彩乃と言います!

この12月1日よりミスブーケというコンテストに

セミファイナリストとして出場いたします!


ーミスコンって別世界だった

役者やっているのにって思う方いるかもですが

実は、今までミスコンって聞くと

『華やか、煌びやか、リア充女子』

そんなイメージが強くあって

何となく遠のいていました。

『私のいる世界とは違うな』

そう思ったのと同時に

『私のいたい世界ってどんなのだろう』

そんな事を考えるようになりました。


【一人ひとりが可能性を広げ輝ける世界を】

これは私がどんな事をするに置いても

とても大事にしている軸です。

生まれた環境、性別、人種、年齢、時代…

全員異なっているけど、

同じように喜怒哀楽と1日24時間という時間が

一人ひとりに存在しています。

何か阻害する『モノ』(物理的・精神的)

それが壊す壁、乗り越える壁になった時

きっと人は一歩次のステップへ踏み出せると

私は信じています。


ーここまできてなぜミスコンか?

ミスブーケは名前の通りウェディングに因んだ

SNS発信型ブライダルモデルコンテストです。

SNSはポジティブとネガティブな側面を持って

そして社会や人にインパクトや影響をおよぼす

強力な現代ツールの一つです。


だからこそ、今届いていない声、LGBTQなどの

セクシャルマイノリティの方達のアライとして

彼らの大事なイベントを応援できるような

サポーターになりたいと思ったんです。

もちろん、モデルコンテストを通して、

関わる方、一人ひとりに笑顔とワクワクを

届けていきたいと思っているのが大前提です!


私は生まれつきストレートです。

スカートもウェディングドレスも大好き。

パートナーは男性で着るのもタキシード。

これが当たり前のようで当たり前ではない。


もしかしたらパートナー同士が

タキシード同士かもしれないし、

ウェディングドレス同士かもしれない。


それを受け入れてくれる環境をみんなで

広げていくことって人の幸せを願う

『ブーケトス』に近いなと思ったんです。


そんなブーケトスができるような

ミスブーケになって沢山の人のサポーターに

それぞれの生き方の理解者、味方でありたい。

その願いを叶える一つとして、今回、

ミスブーケのモデルコンテストに

出場させていただくことになりました!


関わる方、一人ひとりが毎日Happyに

1秒でも多く笑って過ごせますように❤︎


そんな想いを軸にこれからがんばります!

応援していただける方、共感いただける方

ぜひ以下のコンテスト概要を確認ください!

˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

Miss. Bouquet ~winter bride ~

〜About〜
「Miss. Bouquet」(ミス・ブーケ)は名前の通り、ブライダルに特化したモデルコンテスト です。
名前の由来は、あえてウェディングやブライダルといった表現ではなく、 次世代に「Miss. Bouquet」の想いを継承するという意味合いで「ブーケ・トス」をモチーフにしています。
女性なら誰しもが憧れる花嫁姿。そんな憧れの存在になり、自分自身が誰かの憧れになれるキッカケを提供します。
(オフィシャルWebsiteより抜粋)

〜Schedule〜
◎セミファイナル審査期間
12月1日(火)〜1月10日(土)

◎ファイナリスト発表
1月12日(火)

◎スペシャルマッチ 
1月12日(火)〜1月21日(木)

◎ファイナル審査期間
1月22日(金)〜2月28日(日)

◎グランドファイナル(授賞式)
3月15日(月)
˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

応援方法は、ミクチャの配信アイテム数と
ツイッターのリツイート(RT)数になります!
無料なので、ぜひ一緒にイベつくりましょう!

MIXCHANNEL: mixch.tv/u/15651657
Twitter: twitter.com/ayanosawaki
Instagram: instagram.com/ayanosawaki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?