見出し画像

【館山ひとり旅】メキシコ×古民家ゲストハウスで懐かしさのあるナチュラルライフ


古い友人がゲストハウスをやっていると聞いて千葉の館山へ。最近、自宅を出るのはおっくうだけど、自然いっぱいの場所に出向くとなると、話は別。足取りも軽やかです。


館山駅から車で10分。そこはもともとおばあちゃん家だったそう。昔ながらの古い家屋に、本人が深い縁をもつメキシコのエッセンスが融合された空間。ほっこりとした縁側があると思ったら、縁側の先のお庭はサボテンがたくさんあって賑やか。

難しそうな組み合わせですが、違和感を感じないのは、きっとそこにストーリーが詰まっているから。そんな気がします。



2Fにあるお部屋は畳にローテーブルとお布団。広さは6畳くらいでしょうか。早朝、障子越しに聞こえてくるホトトギスの鳴き声とともに目が覚めて、階段を降りてガラガラガラと縁側の窓をあけると、外からのきらきらした日差しが心地いい。ほんのり懐かしさを感じながら、どんどん身体がすっきりしていく。そんなナチュラルライフでした。

—--memo—--
高速バス 新宿⇔館山
往復¥4500くらい
ゲストハウス SUNSUN
1泊ひとり¥3,300




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?