見出し画像

キャンベル・スープ缶事件✧♡

 ダンナといつもの朝食兼昼食を取っていると、突然顔を上げて、
「お前、その自分の着ているトレーナーに何と書いているのか読んだのか?」と言う。

 私が着ているのは20代の時に買ったアンディ・ウォーホルのキャンベルスープ缶のトレーナーだ。
 あまりに真っ赤で派手なため、めったに着ず、今でも着れるくらい、ピンピンしてる。品物が良いのであろう。
 還暦を過ぎたので、赤いちゃんちゃんこ代わりに、去年からよく着ているのである。

 そんなトレーナーにダンナが変なことを言うので、

(キャンベルスープでしょ?)

 と、知っているとばかりに我が身を見た。


赤いトレーナーのキャンベルスープ缶の部分


 よく見ると、このスープは

「GOLDEN MUSHROOM」

 のスープ缶であることに気付く。

「ゴールデンマッシュルーム?」

おおおおお!


ネットでマッシュルームカット・金髪の検索で出てきた見知らぬ人。
全体的に、私に似てなくもなくもない(←どっちよ?)

 私の今のヘアスタイルやないかい!

 ダンナはじっと私を観ていた。

「ほらな。
 お前がそのヘアスタイルになることは、
 20代でそのトレーナーを買った時から、決まっていたんだよ」

 えええええええええええ!
 そこまで言う?

 そして、それに気づいたダンナが「黒帯」だと思った。

 我がダンナながら、恐るべし。