見出し画像

日本のおじやより美味い?!

 こんにちは、アンゴラ在住のNoayaです。

 夫の前任の方に、「アンゴラって、ご飯は美味しいんですか?」と聞いたところ、返ってきたのがこちら。

 「日本のおじやより美味しいものがありますよ。」

 ?!?!

 ということで、そちらが食べられるレストランに行ってきました。


Restaurante Forte Velho

 ルアンダで数少ない観光地Fortress São Miguelの中を進んでいったところにレストランはあります。小高い丘の上に位置しているので、ルアンダの海沿いを一望でき、夜景が見られるすてきなところでした。

 メニューはコチラ↓

画像1

画像2


↓これが噂の日本のおじやより美味しいArroz de Marisco(直訳:海鮮ご飯)

画像3

 確かに美味しい!!アンゴラは、エビやタコも安く食べられるそうで、この中にはそれらはもちろんのこと、ロブスターやムール貝まで入っていました!夫は大絶賛( *´艸`) 2人前とのことでしたが、3人で向かっても食べ切れないほどでした。


 その他にも・・・とにかく魚介類が美味しいんです♪

画像4

 ↓この右の料理は、Amêijoas à Bulhão Patoという料理で、なんとアサリなんです。こんなに大きいの見たことない・・・ハマグリよりも大きいサイズで、身は引き締まっていて食べ応え抜群でした。

画像5

 味付けはどれも濃いめでしたが、おかげでビールが進む進む・・・笑

 入国したてでホテル食しか食べていなかったこともあり、久しぶりの充実したご飯に終始テンションが上がっていました。

 次はまた違う料理にトライしたいと思います♪

 最後までお読みいただきありがとうございました。

#海外生活   #アンゴラ   #アンゴラ共和国   #ルアンダ

#おじや #レストラン #美味しいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?