見出し画像

正しいカウンセリングって何だろうね

世の中には色んなカウンセラーがいるじゃないですか。

その人によってやり方も違くて。

私も何人かのカウンセラーにお世話になりました。

この方法は合う合わないっていうのが何となく自分にありまして。

でも別に合わない方法を否定しようとは思わないんですよね。

この方法が合う人がいて変化した人もいるんだ~、私は違う方法がいいって

分かったからラッキー、よし今度この方法試してみよう、

ただそれだけな気がして。


「正しい手順でやらないから治ってない!」



ってよく聞くんですが、正しい手順って一体何でしょうか。

その正しい手順を実行すれば、100%全員の悩みは根本的に解決するんですかね。

その正しい手順ををしている、カウンセラーの探し方は?

辛いんですよ、不安の中にいる時って。焦りでイライラもするんですよ。

早くこの不安を取り除きたいから、藁にも縋る思いで、頼りたくなります。

不安との向き合い方はもうすぐ答えが見つかりそうで見つからない状態が

結構続いていますが、

学ぶのが好きなので、自分がしっくりくるものを吸収して実践していきたいです。

今の自分の課題は ”受け入れる” と、 ”まあなんとかなるか~“ を

自分のものにすることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?