見出し画像

ほぼ日手帳を買ったよ!モーニングページも続けてます

画像1

2021年用の手帳を購入しました!

ほぼ日手帳です。

ほぼ日のサイトで注文していて、今日届きました~!うれしい!!

cousin(カズン)というA5サイズの大きな手帳です。

1日1ページで24時間の時間軸、そして横には自由に書ける方眼スペースがあります。

去年の年末に手帳講座を受講してから、手帳を書くことがとっても好きになりまして。

【ばんばんよしこさんの手帳講座に参加しました】

ばんばんよしこさんのnote→https://note.com/yoshiko_802

来年は大きめの、置き手帳がいいなと思ってこれにしました。

大好きなmina perhonenのカバーです。

書く内容は一日の予定、日記、そして料理のレシピを書くことが多いです。

あと読書が好きなので、読みたい本とか、読書記録にも使いたいな。

自由に使いたいと思います。


あと毎朝起きてからノート3ページ分、頭の中をひたすら書き出す、というモーニングページの習慣も続いています。

書くことがとても楽しい!手を使って頭の中をどんどん書き出すとなんだかすっきりするんですよね。

この手帳カバーの中にモーニングページ用のノートもいっしょに入れて、書くことをこれからも続けていこうと思います。

みなさんはどんな手帳を使っているのでしょうか?

手帳のこと考えるのって楽しいですよね~!

画像2

↑手帳が入っていた段ボールにこんな素敵な言葉が!

『手で書くということは、言葉を旅立たせるってことさ。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?