フラワーエッセンス・セルフケアについて学び続けたい!2021年抱負

わー!もう2021年ですね!

明けちゃいましたね!

前の投稿から日にちがあいてしまいましたが、元気にマイペースに生きております。
新年、ということで2021年私のやりたいことを書き出してみたいと思います。

1、フラワーエッセンスを学び続ける

2、学んだことを自分の中にとどめるのではなく、どうにかして人の役に立てるようになる

3、編み物で作品を作る

4、ホームページを開設する

5、読書をたくさんして読書記録をつける

6、料理記録をつける

7、お花とハーブを絶やさない家づくり部屋作り

8、お気に入りのカフェを見つける

9、モニペと日記をつける

10、情報に流されず、直感を大事にする

11、週一日はSNS断ちする

12、早寝早起き朝活会参加する

13、腸を大事にする

14、運動習慣をつくる

15、家族旅行する

16、手仕事市に参加する


うーん、ざざざっと書いたらこんな感じです。

私は勉強すること、情報を取り込むことが好きなのですが、アウトプットがとても苦手です。
それを克服していきたい。学んだことをそのままにするのではなく、何か人のために役にたてるよう、活かしていける年になればいいなと思っています。

そしてやっぱり健康と家族の時間。
これはすごく大事にしていきたいです。
昨年年末から5時半に起きて活動するという朝活会に参加しています。
寝ぼすけズボラ人間の私が無理無理~と思っていたけれど、なんと1ケ月続けることができました。
早寝早起きできるようになってきたんですよ。
朝早く起きることで自分の時間ができ、その結果ゆとりを持って朝家族と過ごせるようになりました。
早起きはとってもいい!
そう実感しておりますー。
健康のためにも続けていきたいです。

noteもちょこちょこ書くぞー。もっと活用しよう!

みなさんいい年にしていきましょうね~。

今年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?